Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Winter Vacation 2017@Hawaii day1 CI002 TPE→HNL Business class

f:id:ironclaw:20201004010653j:image

チェックインは瞬殺。

この時間のフライトは少ないからね。


f:id:ironclaw:20201004010605j:image

コンコースも人はまばら。


f:id:ironclaw:20201004010612j:image

シャワーだけ借りにダイナスティラウンジへ。

ここもガラガラ。

サクッとシャワー浴びて、ヤクルト飲んでゲートへ。


f:id:ironclaw:20201004010531j:image

オンタイムみたい。


f:id:ironclaw:20201004010715j:image
f:id:ironclaw:20201004010618j:image

シップは予定通りA340-300。

2003年登録らしいので、まぁベテランの部類。

夏スケから離脱するよ、と言うリリースが出ていたけど、リセール先があると良いね。

 

この便は23:30発、現地14:15着の所要時間8:45のフライト。

NRT便と大して時間が変わらないのは意外。


f:id:ironclaw:20201004010729j:image

自席は右側のバルク。

デルタの予約画面からだと何でだか左側が指定出来なかった。

チェックインの時にそれを忘れていて、機内に入って変わってもらおうかなぁ、と思ったら。

「エンタメシステムが不調だから他の席に移動してね」とのこと。

まぁ使い込まれているしね、IFE故障は仕方ないのかな。

幸いにも他に2組しか乗っていないので左側に移動することに。

 

走行しているうちにメニューが配られて。

 

f:id:ironclaw:20201004010643j:image
f:id:ironclaw:20201004010615j:image
f:id:ironclaw:20201004010608j:image
f:id:ironclaw:20201004010637j:image

ワインリストは前回搭乗時と変わらないかな。


f:id:ironclaw:20201004010646j:image

何を飲むか、悩んでいるうちにプッシュバック。


f:id:ironclaw:20201004010725j:image

ロングだしね、相当引っ張って浮き上がる。

なかなかスリリングな離陸。


f:id:ironclaw:20201004010705j:image

とりあえず泡もらって。


f:id:ironclaw:20201004010524j:image
f:id:ironclaw:20201004010702j:image

前菜。


f:id:ironclaw:20201004010544j:image
f:id:ironclaw:20201004010551j:image

メインは肉をチョイス、寝酒のアテとしてはまぁまぁ。

妻は中華、こってりした味付けで「胸焼けしそう」とのこと。


f:id:ironclaw:20201004010624j:image
f:id:ironclaw:20201004010709j:image
f:id:ironclaw:20201004010627j:image

フルーツにハーゲンダッツまで喰って、横になる。

深夜便だけど、サービスはそれなりにしっかりとしていたかな。

少なくとも前回のNRT→HNL便よりは良かった。

客が少なかったせいもあるかもだけど、好印象。

 

シート自体はA330のそれと多分一緒で、微妙にフルフラットにならない感じもまた同じ。

多分経年劣化なんだろうけど、柔らかい座り心地で結構寝れた。

 

NRT→HNL便だと結構揺れる印象なんだけど、この便は全然揺れなくて途中一度も覚醒することがなくて快適なフライト。


f:id:ironclaw:20201004010555j:image

起きるとカウアイ島かな。

もうHNLまであと少し。

着いたらすぐアレを食わなきゃなので、リフレッシュメントはパス。

コーラだけもらって乾燥した喉を潤す。


f:id:ironclaw:20201004010541j:image

乗っていると4発機かどうか分からんので、この角度で一枚。


f:id:ironclaw:20201004010548j:image

ファイナルになる頃には雲が厚くなって。


f:id:ironclaw:20201004010631j:image

ドン曇り。


f:id:ironclaw:20201004010621j:image

HNLに帰ってきたー。

 

f:id:ironclaw:20201004013834j:image

スポットに入った瞬間、雨。。。

歓迎の雨、と言うことにしましょ。


f:id:ironclaw:20201004013837j:image
f:id:ironclaw:20201004010659j:image

世話になったシート。

まぁね、世代で言ったら2世代前くらいかなぁ。

今のcirrusとかに比べたらいけないけども、やっパリ古いよねぇ。

今回は絶滅寸前のこれに乗りたかったし、もうそれで満足。

 

降り際にいつまで飛ばすか知ってます?ってCAに聞いたら

「今月いっぱいみたいですよ」だって。

あー、じゃあ本当に最初で最後の搭乗になったんだ。

良い記念になったな。

 

NRT便より2時間くらい時間が掛かるので、その分しっかり寝れた気がするし、身体的には結構軽い。

今回は別切りで当日乗り継ぎだったので、DLに運命を任す感じで少々ビビったけど、TPEで1泊入れたら全然ありかも。


f:id:ironclaw:20201004010601j:image

1年ぶりのホノルル、ただいま〜。


f:id:ironclaw:20201004010718j:image

14時過ぎなので入国審査も一瞬。

ちなみに今回はサウジの件の質問はなかった。ふぅ。


f:id:ironclaw:20201004010528j:image

レンタカーをピックアップして、まずはこちら。


f:id:ironclaw:20201004010558j:image

わーわー、もうこれ全部喰いたい!


f:id:ironclaw:20201004010640j:image

シュリンプカクテルまであった!


f:id:ironclaw:20201004010538j:image

3色丼でいただきまーす。

あー、うまい。うまい。

本当にうまい。毎日食いたい。


f:id:ironclaw:20201004010712j:image

昼時は結構混み合っているnico'sだけど、昼下がりだったので落ち着いた雰囲気。


f:id:ironclaw:20201004010634j:image

トイレに行ってボチボチ動くか。。。

と思ったら大雨!

びしょ濡れのままクルマに乗り込んでホテルへ。


f:id:ironclaw:20201004010650j:image

また帰って来れた!我が家の定宿ワイキキパーク。

部屋はワイキキ比で広くはないけど、手頃な価格設定だし、何しろレンタカー付きプランが魅力。


f:id:ironclaw:20201004010656j:image

いつもと違って到着が遅かったので、ワイキキ周辺を少しだけ出歩いて、後は珍しく部屋でゆっくり。

BULE MOONとポケの組み合わせが鉄板のうまさ。

あー、幸せ。。。夏休みがやって来た、そんな感じ。