Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Summer Vacation@Hawaii 2019 day1 KE001 NRT→HNL Business class ①

今日からようやくやって来た夏休み。

と言っても仕事終わりに成田まで移動するので、何気にバタバタ。

何かトラブルがあれば吹っ飛んでしまう可能性もあるが、何事もなく定時に撤収。ありがたや。

妻は所用で一足先にクルマで成田へ向かっている。

 

こちらは時間的にタイトなので、移動手段を色々と考えていたが、定時撤収できたので最短の小田急→山手線→京成で動くことに。

小田原周りの新幹線経由なんてのも考えていたけど、とりあえずいつものルートで行くことに。

 

 

f:id:ironclaw:20191022094709j:plain

まずは海老名まで。

 

f:id:ironclaw:20191022094658j:plain

海老名始発のEXEの更新車に乗る。

 

f:id:ironclaw:20191022094647j:plain

ガラガラ。。。

途中町田にだけ停車、そこそこ客を拾って新宿まで。

ぎゅうぎゅうの山手線で日暮里まで移動。

 

f:id:ironclaw:20191022094633j:plain

最終の成田空港行きスカイライナーにうまいこと乗り込む。

が、青砥〜高砂の鉄橋の上で謎に停止。

後に「お客様対応のため先行列車遅れ」との報。

まぁ仕方ない。3分遅れて無事に到着。

 

f:id:ironclaw:20191022094621j:plain

19時を少々回ったところで出発階に辿り着く。

この時間帯はすでにガラガラ。

クロネコヤマトで仕込んだstealthをピックアップしてチェックイン。

 

今回はKEを利用する。

昨年利用したCAの北京経由もなかなか良かったんだけど、8月でHNLから撤収してしまった。

我が家の場合JALはそもそも対象外、UAとDLは自分のスケジュール的に無理。

残る選択肢はKEか羽田からのANAかハワイアン。

ANAは帰り便をA380にすることも可能だったけど、Cクラスが高過ぎで断念。

ハワイアンはマイルがどこのアライアンス(自社以外ね)にも付かないが、シートが魅力的だし、仕事終わりに搭乗することを考えるとピッタリ。

ただ羽田のラウンジがなぁ。。。と言うところ。

KEは昨今の日韓関係でどうだろう、と言う感じがしなくもないけど、以前に利用したフライトが非常に良かった。

シップは多分ボロボロのA330だろうけど、フルフラットだし機内食もそれなり。

 

結果、ハワイアンとKEで悩んでいるうちに、ハワイアンが売り切れ。。。

KEしか選択肢がなくなってしまった。

本当はExpediaからDL便コードのチケットを買おうと思ったんだけど、決済でうまく行かず、公式サイトからポチり。

 

 

f:id:ironclaw:20191022103308j:plain

 チェックインカウンターも閑散。

あっという間におしまい。

 

f:id:ironclaw:20191022095044j:plain

手荷物検査もガラガラ。

 

f:id:ironclaw:20191022095032j:plain

f:id:ironclaw:20191022095019j:plain

指定ラウンジはKEだけど、SKY CLUBへ向かう。

ここで先行していた妻と合流。

免税店をハシゴしていたらしい。

 

f:id:ironclaw:20191022094957j:plain

とりあえずシャワー。

 

f:id:ironclaw:20191022095414j:plain

軽くつまむ。

シャワー入っている最中にカレー片付けられた。。。

食いたかったけど次の課題にする・・・

とは言え、来春からDLは全面的に羽田へ動いてしまうので、このラウンジも多分これが最後の利用。

どっかのキャリアが引き継ぐのか?分からないけど、結構広めなのでどこも引き取らないか。

CIかKEが引き取ってくれれば良いけど。

 

一息入れて、一応KEのラウンジにも行ってみる。

 

f:id:ironclaw:20191022095008j:plain

妻は「カップ麺ラウンジ」と呼んでいたが。

 

f:id:ironclaw:20191022095449j:plain

今日も山盛り。

 

f:id:ironclaw:20191022095746j:plain

グラスは一番搾りだけど、BUDのサーバーがあるのが何気に嬉しい。

小腹を満たしつつゲートが開くのを待つ。

 

f:id:ironclaw:20191022095344j:plain

若干ディレイ?21時を過ぎてからゲートへ向かう。