最終日の朝。あっという間に最終日になった。
帰りたくはないが、朝の早い時間にチェックアウト。
また来るぜー。
レナーズに朝突撃。
もっと混んでいるかと思ったけど、すんなり入店。
マラサダ食いながら空港へ。
途中、nico'sで最後にポキる。
あーぁ、うんめぇ。
何でこんなにうまいの?
モグつきながら空港へ移動。
レンタカーを返して、チェックイン。
さ、後はもう本当に帰るだけ。
ラウンジアクセスはNGだよ、のはずだったんだけど、ゴールドメダリオンの威力発揮?
普通に梅ラウンジインビくれた。
梅ラウンジの前にDLラウンジに立ち寄って一杯やる。
キンキンに冷え切ったドラフトをもらう。
BUD LIGHTだったか、薄っいのでお代わりもらっちゃう。
梅ラウンジにも行ってみるが、静かってだけで、まぁ特に。。。って感じ。
外地で1日1便のNRT便と週2のTPE便のためにラウンジ維持するってさ、どう見ても非効率だよな。
だからか分からんけど、ラウンジとしてのスペックはしょぼいよね。
梅ラウンジに居てもやることないので、さっさと乗ってしまう。
フリートは安定の330。
遠くにワイキキを望みつつ、海側の長いR/Wに転がる。
このR/Wは離陸専用みたいな運用なので、あまり待たされた記憶がない。
今日も先行機はなく、すんなりと8Rから離陸。
さいなら〜。また来るぜ。
食事のサーブを待っている間、機内誌に目を通すと。。。
おぉ、チェンだ!
マーリンズと巨額契約を結んだようだし、元気にやっているみたいね?
さ、食事!
泡アワで乾〜杯。
グラスちっせぇ。。。
メインは肉!
こっちは妻の中華定食。
どっちも味はまぁまぁ。
食後は軽く居眠って、後は映画を見て過ごす。
復路の機内は寝過ぎちゃうと日本時間に合わなくなるからね。
到着前のリフレッシュメント。
とりあえずビールもらう。
ちゃんとチャイナエアラインのロゴが入っている!
何だかよく分からん食いもんと寿司が出てきた。
まぁ、味は見た目通りってことで。。。
無事にNRT到着!
復路は揺れもなく、至極快適なフライトだった。
HNL便においては他社比でとにかく安いので、手軽に乗れるってことで良いかな。
ただ、フリートはオンボロ330だし、シートはフルフラットにならんし(悪くはないけどね)で、ハード面においてはハワイ路線の中ではダントツのぶっちぎり最下位で間違いない。
サービスは悪くはないけど、まぁ普通。
クルーの当たりハズレはあると思うけど、気が利く心遣いなんかはないねぇ。
食事類は当たり外れの振り幅が大きい印象。
なので、額面通りでコスパとしてはそれなりだと思う。
フリート更新してくれれば良いと思うけど、744からダウングレードしちゃったしね。
結構混み合っている印象があるんだけど、何かあんまり力入ってない感じだよね。。。
次回はどうだろうねぇ、今回と同じくらいの価格帯なら考えても良い、くらいな評価。
まぁでも、総じて悪くはないよ。
スーツケース出てくるのに時間掛かったのは、多分遠いゲートのせい。
ちなみにこの時間帯、カルーセルが激混み。。。
客層若いなぁ、と思ったら隣は大幅ディレイのアジアアトランティックのバリ便だった。
HIS傘下で爆安チケット出しているみたいだけど、いつまで続くのかね。
今日のフライトはこんな感じ、だったみたい。