Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の使用切符:JTB エースマイレール京都 ひかり538号 京都→小田原 乗車票(乗車・新幹線グリーン券)

京都出張〜3日目〜

今日も朝から活動開始。昨日から今朝にかけて寝過ぎたのか?少々かったるい。昼前に一旦切り上げて京都駅まで戻る。かったるいと言いつつ、腹は減るので昼食にする。第一旭の行列を尻目に隣へ入店。こちらも相変わらずパワフルな味。大満足。少休憩を入れて…

京都出張〜2日目〜

朝から真面目に学会に参加する。今回は自費だから、参加費分はしっかり拝聴せねば。ここ2年は管理部門だったが、春からはまた臨床に戻ることになった。しかも救命だと。。。だからと言う訳じゃないだろうが、自然と身に入る。 久しぶりに丸一日、聴講やら情…

本日の使用切符:JTB エースマイレール京都 ひかり477号 東京→京都 乗車票(乗車・新幹線グリーン券)

ロザって表記が何ともマニアックだわ。

ANA工場見学⇒京都出張1日目

なかなか空きがないANA工場見学だが、たまたま都合良く予約が取れた。 先日の沖縄に引き続き、夫婦揃って出掛ける。 普通の家庭なら当たり前のことだろうが、我が家では現在のところ妻が単身赴任中のため、揃って出掛けるなんて結構レアケース。羽田空港のP4…

バニラエアで沖縄へ〜2日目〜バニラエア JW806 那覇→成田 エコノミークラス

8時に一度目を覚ますが、夫婦揃って二度寝。旅先ではよくあること。10時過ぎ、だらだらと起き出す。チェックアウト時間の限度を目一杯使って、ホテルを出る。 まずは朝食だが、沖縄らしく?自分はジャンクにこれ。是非本土でも発売してもらいたい一品だ。今…

バニラエアで沖縄へ〜1日目〜バニラエア JW803 成田→那覇 エコノミークラス

京成成田のapaホテルで目覚める。 ここのところ一人旅ばかりだが、今回は久しぶりの夫婦揃っての旅。 昨日は若干出鼻を挫かれた格好だが、結果的には良い時間帯のフライトになった。 クルマを空港の駐車場へ入れてカウンターへ向かう。 民間駐車場は安いが、…

北斗星で目覚める⇒その後、成田空港へ

6時半過ぎだろうか、おはよう放送で目覚める。 しばらく寝っ転がって延眠。 7時を少し回ったくらいに起き出す。 外はすっかり夜が明けて快晴。 朝食は一応買ってあるが、せっかくなので食堂車へ行ってみる。1回転した後だったのか、空いていたので朝定食を頂…

本日の使用切符:JR東日本 平塚駅発行 北斗星 札幌→上野 B寝台券(ソロ・個室)

いつぶりだか分からない北斗星乗車。 前回は函館から開放2段式の上段だったかな。 B寝台とは言え個室は快適。

JR北海道 CASSIOPEIAシャワーカード

北斗星に乗ったんだけど、何でだかシャワーカードはカシオペアのもの。

本日の使用切符:JR北海道 新千歳空港駅発行 旭川→東京都区内 乗車券

久しぶりにこんな高額な片道乗車券買った。 はみ出し部分は北斗星乗車前に札幌駅で購入。

本日の使用切符:JR北海道 新千歳空港駅発行 旭川→札幌 自由席特急券

旭川まで往復共に特急利用だったんだが、何でだか往路の分がどっか行ってしまって見当たらない。

本日の使用切符:JR北海道 新千歳空港駅発行 札幌→旭川 乗車券

券面自体はどうってことない普通の乗車券なんだけど、「使用済・乗車記念」印がステキな感じっす。。。

北斗星乗車記(B寝台個室・ソロ・札幌⇒上野)

札幌の宿で目が覚める。 いつもならボンヤリとTVでも見ながら、じんわりと覚醒して行くのだが今日は妙にスッキリ。 恐る恐る運行状況を確認する。 今のところ運休情報は出ていないが、あけぼのは今日も運休。 上越線内の雪が影響している模様。 北斗星が走行…

本日の使用切符:JR北海道 新千歳空港駅発行 新千歳空港→恵庭→上野幌→札幌 乗車券

札幌までケチって3分割で発券。 穴あけパンチの位置がぁぁぁ。。。

本日の使用切符:JR北海道 新千歳空港駅発行 快速エアポート163号 新千歳空港→札幌 指定席券

入鋏印・無効印共にコンディションがヨロシイ!

バニラエアで北海道へ飛ぶ バニラエア JW903 成田→新千歳 エコノミークラス

本来は北斗星の車内のはずだったが、今日は実家で目覚める。 大雪の影響で運休となってしまったため、LCCで北へ向かうことにする。 念のため今日の運行状況を確認すると、やはり今日も北斗星・あけぼの共に運休のようだ。実家からだと成田までは乗り換え1回…

予定変更

今日から少々遅い冬休み。 まずは横浜へ。自分の家の周りも結構な降雪があったが、相鉄線沿いもかなりのもの。 南関東の景色とは思えない。同じ県内だが、滅多に来ない横浜。 人が多くて酔いそうだ。。。 目的は家具のフェア。 飛騨高山産を狙っていたのだが…

大回り乗車〜北関東編〜

以前から一度やってみたかった「大回り乗車」だが、次の休みは大雪の予報。 と言うことで、夜勤明けで行くことに。 本来は土曜日に出掛けるはずだったので、それに合わせたプランがあったのだが、それはまた次回。 急遽平日ダイヤのプランを練り直し。今回は…

DL開封続行中

いつぞやのヒスコレでも引いた気がするが、小野さんは密かに嬉しい引き。 リストを見返してみると実に地味なメンツが多い。 しかし。南牟礼がいるのに、なぜ小松崎や岩本がいないんだ。。。 せめてレギュラーカードにくらいアップしてくれー。って75周年の時…

引っ越しの予定

楽天ブログがあまりに使いにくいので、こちらへ引っ越しの予定。

こちらへ引っ越し

楽天ブログの使い勝手が悪すぎるので、こっちに引っ越しを検討中。 ランキングに参加していま~す 1日1回ポチッとお願いしま~す にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村ありがとうございま~す

ドラゴンズレジェンド

75周年ほどはアツくなっていないが、そこそこ開封は続行中。 バンスローは実に渋い人選だが、よくぞ選んでくれたって感じ。少数枚のメンツが多すぎるので、今回はフルコンは無理。75周年ではラインナップされなかったメンツを中心にコツコツ集めるかなー。

2014惜別球人

この時期の風物詩?に定着した感のある惜別を3BOX開封。 何なんだこの敗北感は。。。