Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Summer Vacation@Hawaii 2019 day5〜6 KE002 HNL→NRT Business class

最終日は早起きしてSunny Daysへ。

 

f:id:ironclaw:20200202222904j:image

結構なウェイティグが発生しているので、Bogart’s Cafeで手を打つことに。

それでもゆっくりはしていられないので、アサイーボウルをto goで。


f:id:ironclaw:20200202222717j:image

10分くらいでゲッツ!

喰いながら移動。

 

いつも最終日の最重要課題と言えば、レンタカーの給油!

これに毎回難儀するのよねぇ。。。

で、ググったらアラモアナの少し先に、セルフじゃないフルサービスのスタンドがあるらしく、しかも日本語OKだと。

おぉー、何で今まで気付かなかったのかな。

価格的にはセルフより高いけど、クルマに乗ったまま給油できるのはやはり楽。

 

少しだけ時間に余裕が出たので、思い切ってnico'sに寄って最後にポケを喰らうことに。


f:id:ironclaw:20200202222710j:image
f:id:ironclaw:20200202222853j:image
f:id:ironclaw:20200202222809j:imageが、何とオープンは9時からだった!


f:id:ironclaw:20200202222934j:image

少し待って、今回のハワイ最後のポケ丼をゲッツ!

しかし。。。もう時間があまりないので、空港に向かいながら食う。


f:id:ironclaw:20200202222815j:image

もぐもぐしながら十数分で駐車場到着。


f:id:ironclaw:20200202222750j:image

今回もうまいこと荷造り出来た!

ま、パッキングは妻の得意技なので、見てただけー。


f:id:ironclaw:20200202222713j:image

シャトルバスで出発階まで送ってもらう。


f:id:ironclaw:20200202222802j:image

最後の最後に一服!


f:id:ironclaw:20200202222737j:image

出発の90分前くらい、すでにガラガラ。

カウンターの兄さん、多分韓国系アメリカ人なんだろうけど、日本語ペラペラでビックリ。。。東方神起の二人くらいうまい!


f:id:ironclaw:20200202222720j:image

一応オンタイムみたい。

 

f:id:ironclaw:20200202222839j:image
f:id:ironclaw:20200202222857j:image

デルタのラウンジ寄って、ドラフトを一杯貰う。

 

f:id:ironclaw:20200202223145p:image
f:id:ironclaw:20200202222744j:image
つまみは大したものがなくて狭いけど、ここのラウンジは何か落ち着く。

KEの自社ラウンジは狭い上に、騒々しいからね。


f:id:ironclaw:20200202222937j:image

この角度から見ると、あー帰るんだなぁ。。。といつも思う。


f:id:ironclaw:20200202222820j:image

オンタイムだったはずだけど、10分くらいディレイ。

免税店で購入した品をピックアップして機内へ。

 

f:id:ironclaw:20200202222754p:image

復路のシップ、HL7550。

1997年3月登録! 超絶にボロ。

往路もそこそこボロかったが、それを上回るボロ!

KEってフリートを使い倒すイメージだけど、機内はそれなりに手入れされている。

この路線、ANAが380入れたりして激戦になっているからか、来年の夏スケからは何と747-8が投入されるらしい!

それが本当なら絶対に乗りたい。


f:id:ironclaw:20200202222830j:image
f:id:ironclaw:20200202222727j:image

f:id:ironclaw:20200202222845j:image
f:id:ironclaw:20200202222740j:image海側のR/W08Rから引っ張って離陸。

さいならハワイ。また来年。。。


f:id:ironclaw:20200202222827j:image

自席は往路と同じくバルクの7番。

1列目はやはり埋まっていた。

と言うかビジネスの区画、真ん中の島にチラッと空席があるくらいで搭乗率8割くらい。

混んでいる、部類だ。


f:id:ironclaw:20200202222901j:image

まずは泡を貰って。


f:id:ironclaw:20200202222824j:image

アペは軽め。


f:id:ironclaw:20200202222706j:image

メインは肉。

盛り付けと見た目がちょっとアレ、、、なんだが何か食える!

美味いとは言っていないよ。


f:id:ironclaw:20200202222730j:image

チーズ貰ってダラダラ飲む。

ひたすら赤。


f:id:ironclaw:20200202222747j:image

シメにフルーツと禿げダッツ。

コーヒーは激濃インスタント!

これだけは余計だった。。。

 

赤を注入し過ぎたか、横になったら速攻で爆睡した模様。


f:id:ironclaw:20200202222658j:image

到着前の軽食。

あまり腹減ってないのでサラダだけ。

でもビールは飲む。


f:id:ironclaw:20200202222759j:image

フルーツでシメるが、やっぱコーヒー激マズ!


f:id:ironclaw:20200202222806j:image

高度を下げてゆくと、ブロッケン現象に遭遇する!


f:id:ironclaw:20200202222734j:image

九十九里を跨ぐとボチボチ到着。

この路線、往路は揺れる!印象なんだけど、復路は静かな感じ。

このフライトも大きな揺れがなく快適!


f:id:ironclaw:20200202222842j:image

f:id:ironclaw:20200202223120j:image
f:id:ironclaw:20200202222907j:image

無事に成田まで運んでくれた。

 

KE雑感。

今回で2回目のKEビジネス搭乗。

前回はデルタのアワード、今回は有償フライトだったんだが、まぁ総じて悪くはない。

価格相応ってとこかな。

 

ハード系は、とりあえずフリートがボロい。

A330系は古い機体が多いので、まぁそこら辺は仕方ない。

それでも機内はそれなりに維持されているので、悪くはない。

 

ミール系はそこそこ。

CAのサービスは意外にもコッテリ系。で、美人多し。悪くないね。

今日の便もKEBBAチーパーによるピッタリ張り付けの刑!だったし。

ワイン飲んだら、速攻注がれるしね。しかも並々と。。。

細かいところまで気を配ってくれるのは良いね。

程度問題だけど、監視されているみたいでダメって人もいるかもね。

 

次回は航空券価格との兼ね合いになると思うけども、同じ価格帯ならハワイアンも試したいところかな。マイル溜まらんけど。

CIはNRT経由がなくなっちゃったけど、TPE経由でCIのA350も良い。

週2便なので使い勝手悪過ぎだけどね。。。

あぁー、あとA380にも乗りたいからANAも捨てがたいけど、航空券の価格帯がねぇ。。。

ちょっと強気、今のところね。

それなら他の会社でちゃんとしたロングで乗るか。ってことにもなる。

結果、本当に747-8を飛ばすなら次もKEにするかも。


f:id:ironclaw:20200202222834j:image

さ、家に帰りますか。

サンパーキングでクルマをピックアップして、東関道→首都高→東名で帰宅。