最終日は早起きしてSunny Daysへ。
結構なウェイティグが発生しているので、Bogart’s Cafeで手を打つことに。
それでもゆっくりはしていられないので、アサイーボウルをto goで。
10分くらいでゲッツ!
喰いながら移動。
いつも最終日の最重要課題と言えば、レンタカーの給油!
これに毎回難儀するのよねぇ。。。
で、ググったらアラモアナの少し先に、セルフじゃないフルサービスのスタンドがあるらしく、しかも日本語OKだと。
おぉー、何で今まで気付かなかったのかな。
価格的にはセルフより高いけど、クルマに乗ったまま給油できるのはやはり楽。
少しだけ時間に余裕が出たので、思い切ってnico'sに寄って最後にポケを喰らうことに。
が、何とオープンは9時からだった!
少し待って、今回のハワイ最後のポケ丼をゲッツ!
しかし。。。もう時間があまりないので、空港に向かいながら食う。
もぐもぐしながら十数分で駐車場到着。
今回もうまいこと荷造り出来た!
ま、パッキングは妻の得意技なので、見てただけー。
シャトルバスで出発階まで送ってもらう。
最後の最後に一服!
出発の90分前くらい、すでにガラガラ。
カウンターの兄さん、多分韓国系アメリカ人なんだろうけど、日本語ペラペラでビックリ。。。東方神起の二人くらいうまい!
一応オンタイムみたい。
デルタのラウンジ寄って、ドラフトを一杯貰う。
つまみは大したものがなくて狭いけど、ここのラウンジは何か落ち着く。
KEの自社ラウンジは狭い上に、騒々しいからね。
この角度から見ると、あー帰るんだなぁ。。。といつも思う。
オンタイムだったはずだけど、10分くらいディレイ。
免税店で購入した品をピックアップして機内へ。
復路のシップ、HL7550。
1997年3月登録! 超絶にボロ。
往路もそこそこボロかったが、それを上回るボロ!
KEってフリートを使い倒すイメージだけど、機内はそれなりに手入れされている。
この路線、ANAが380入れたりして激戦になっているからか、来年の夏スケからは何と747-8が投入されるらしい!
それが本当なら絶対に乗りたい。
海側のR/W08Rから引っ張って離陸。
さいならハワイ。また来年。。。
自席は往路と同じくバルクの7番。
1列目はやはり埋まっていた。
と言うかビジネスの区画、真ん中の島にチラッと空席があるくらいで搭乗率8割くらい。
混んでいる、部類だ。
まずは泡を貰って。
アペは軽め。
メインは肉。
盛り付けと見た目がちょっとアレ、、、なんだが何か食える!
美味いとは言っていないよ。
チーズ貰ってダラダラ飲む。
ひたすら赤。
シメにフルーツと禿げダッツ。
コーヒーは激濃インスタント!
これだけは余計だった。。。
赤を注入し過ぎたか、横になったら速攻で爆睡した模様。
到着前の軽食。
あまり腹減ってないのでサラダだけ。
でもビールは飲む。
フルーツでシメるが、やっぱコーヒー激マズ!
高度を下げてゆくと、ブロッケン現象に遭遇する!
九十九里を跨ぐとボチボチ到着。
この路線、往路は揺れる!印象なんだけど、復路は静かな感じ。
このフライトも大きな揺れがなく快適!
無事に成田まで運んでくれた。
KE雑感。
今回で2回目のKEビジネス搭乗。
前回はデルタのアワード、今回は有償フライトだったんだが、まぁ総じて悪くはない。
価格相応ってとこかな。
ハード系は、とりあえずフリートがボロい。
A330系は古い機体が多いので、まぁそこら辺は仕方ない。
それでも機内はそれなりに維持されているので、悪くはない。
ミール系はそこそこ。
CAのサービスは意外にもコッテリ系。で、美人多し。悪くないね。
今日の便もKEBBAチーパーによるピッタリ張り付けの刑!だったし。
ワイン飲んだら、速攻注がれるしね。しかも並々と。。。
細かいところまで気を配ってくれるのは良いね。
程度問題だけど、監視されているみたいでダメって人もいるかもね。
次回は航空券価格との兼ね合いになると思うけども、同じ価格帯ならハワイアンも試したいところかな。マイル溜まらんけど。
CIはNRT経由がなくなっちゃったけど、TPE経由でCIのA350も良い。
週2便なので使い勝手悪過ぎだけどね。。。
あぁー、あとA380にも乗りたいからANAも捨てがたいけど、航空券の価格帯がねぇ。。。
ちょっと強気、今のところね。
それなら他の会社でちゃんとしたロングで乗るか。ってことにもなる。
結果、本当に747-8を飛ばすなら次もKEにするかも。
さ、家に帰りますか。
サンパーキングでクルマをピックアップして、東関道→首都高→東名で帰宅。