Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

松本山雅 移籍情報 第3報

まとまったリリースが色々と。。。 まずは満了。 浦田は残念だなぁ。 こんな時期に? と言うことでね、ある程度次のクラブの目星が付いているんだろうけどな。 今シーズンはSBやったりして、苦しい時に支えてくれていただけに更新して欲しかった。 ただ、最…

年末。

昨日から年末年始休みなんだが、今日は色々あって出勤みたいな感じになってしまった。 まぁね、色々です。 昼前に出て夕方にどうにか切り上げて、買い物へ。 夕飯は面倒だから、てんやでサクッと。 ちょうどオールスター天丼のセールでお安く頂きました。 帰…

本日の使用切符:JR東日本 東京駅発行 踊り子17号 東京→小田原 特急券・グリーン券

使った形跡がないのが残念だけど、一応使用済み。 入鋏済印は声を掛けないと押してくれないんだよねぇ。。。

本日の使用切符:JR東日本 小田原駅発行 小田原→東京 普通列車グリーン券

一応自動改札を通して穴を開けた。 通常なら検札して入鋏済印入れてもらうんだけど、検札に来なかった。 正確には回ってきたけど、見られなかった。 ド満だったしね、こう言うこともあるのね、って感じか。

本日の使用切符:JR東日本 小田原駅発行 休日おでかけパス  

今日は小田原→東京→鶴見→浜川崎→尻手→川崎→東京→小田原と動いたので、十分に元は取れた。

リニューアルE257系運用 NA-08編成 踊り子17号 東京→小田原 グリーン席【乗車記】

東京まで戻ると昼下がり。 まぁ、今日の目当てはそれなりにこなしたので、少し早いけどもう帰るかな。。。 確かこの時間帯、185系運用の踊り子があったような? みどりの窓口で空席を確認してみる。 せっかくだからグリーンで発券するか。 4号車ってことでて…

鶴見線界隈

高島屋から東京駅へ向かって、とりあえず来た東海道線に乗り込む。 まぁ何となく鶴見線でも乗るか、ってことで川崎まで。 車内はのんびり。 ボックスはサラーっと埋まるくらいの混雑。 川崎から京浜東北線で一駅、鶴見で乗り換え。 鶴見線って開業90周年なん…

RIMOWA 高島屋日本橋店【RIMOWA リモワ ブログ】

どうしようかなぁ。 と、買うか買うまいか。 カモフラ柄のオリジナル。 まぁ現物見ないとな、ってことで高島屋の開店直撃。 むむっ。良いねぇ。 右の柄は。。。まぁちょっとないかなぁ。 カッコイイね。やっぱり買いだ。 あとは・・・。 今日のところはこの…

185系運用 OM09編成 湘南ライナー10号 小田原→東京 グリーン席【乗車記】 

今日から年末年始休暇。 なんだが、なぜか今日は平日扱いらしいので、早朝から活動開始。 まずはいつも通り小田急を西に下る。 いつもより1本遅いが、車内は閑散。 7時半前に小田原到着。 平日ダイヤだけど休日お出かけパスの設定日と言うことで、ありがたく…

松本山雅 移籍情報 第2報

ここ何日かで結構動きがあって、色々と悲喜交々。。。 まずは移籍から。 まずは鈴木。 やはりと言うか、何と言うか。。。 レンタクバックは仕方ないけど、磐田か。 山雅がレンタル延長か買取の交渉をしていたのか分からんが、磐田相手なら勝ち目ないし、仕方…

RIMOWA iPhoneケース到着【RIMOWA リモワ ブログ】

町田のアウェイに行った日だから11/15かな、行きの神奈中バスの車中でポチっとしたわけ。 それから「発送遅れるよ、その代わり送料は無料ね」みたいなメールが来て、それっきり音沙汰なし。 とっくにiPhone12 PRO MAX受領して、もう年末だよー、と思ったら12…

BOSE QUIETCOMEFORT 35Ⅱがやって来た

ヘッドホンはずーっとQC25を使って来たんだけど、ついに逝ってしまったんだよね。。。 ノイズキャンセリングが効かなくなっちゃったわけ。 直営店は全店営業を止めてしまったので、持ち込み修理が叶わず。 ネット上で色々リサーチしたんだけど、結局は買い替…

松本山雅 2021シーズン新ユニフォーム

新シーズンの戦闘服。 なかなか良いデザインだねぇ。 背番号は色々と規制が入って、フツーのフォントになっちゃったけど、黒の縁取りが入ってるのね。 ま、これはいらんかも。 アウェイ用の2ndユニは脇に緑が入るデザイン。 これは今までありそうでなかった…

松本山雅 移籍情報

今シーズンは先週まで公式戦をやっていたから、オフの動きも早いね。 まずは移籍・満了の方々。 まずは高橋。 すでに報道が出ていたけどね。。。 高橋と言えば、埼スタでのダイレクトボレーはホントにファビュラスだった! 山雅のウィークポイントである左サ…

本日の使用切符:JR東日本 東京車掌区乗務員発行 車内補充券 伊東→小田原 自由席特急券

印字濃いめでよろしい!

185系運用 OM08編成(熱海からC4編成併結) 踊り子12号 伊東→小田原 普通自由席【乗車記】

さ、喰うもの喰ったし、クイックで戻ります。 臨時スジの踊り子12号、7両らしいのでネタ編成OM04編成だったらグリーン車かなー。 LEDって撮るの難しいねぇ。。。 とりあえず自由席列で待機する。 う〜、残念。。。OM08編成でした。。。 ので、大人しく自由席…

伊東 漁師めし どろめ

前回訪問時にすっかり気に入った「どろめ」へ。 今の時期ってさ、「生」のしらすって旬じゃない気がするけど。 年中やっているんかな。 とりあえずビール。 着丼! 今日もご飯大盛りにしてみた。 いやぁ。。。う〜〜〜〜〜〜まぃ! 漬けマグロは大ぶりだし、…

2020年 J2リーグ閉幕

今日でJ2リーグが閉幕。 色々あり過ぎた今シーズンだが、最終戦はほぼ完勝。 最後は山田と村越を出す余裕もあった。 元気のない愛媛相手とは言え、来シーズンに期待を抱かせるゲーム。 今日の勝ち点3を積み上げて、2020シーズンは13勝14敗15分け、勝ち点54、…

185系運用 A6編成(熱海までC3編成併結) 踊り子13号 小田原→伊東 普通自由席【乗車記】

次の改正で定期列車から消える185系に積極的に乗ろう、と言うことで。 今日は特急運用の185系に乗る。 近場の小田原-伊東がコスパが良いので往復して来た。 今日のところはショートなので自由席。 何でPILOTがお供なのかは後ほど。 昼下がりの踊り子13号、下…

本日の使用切符:JR東日本 小田原駅発行 小田原→伊東 自由席特急券

いつもならこの区間はマルスの特急券買わないんだけど、今日は何となーく事前購入してみた。 入鋏済印はまぁまぁな仕上がり。

本日の使用切符:JR東日本 小田原駅発行 小田原→東京 普通列車グリーン券

みどりの窓口に寄っている時間がなかったので、券売機で購入。 まぁ。。。何てことはないね。 入鋏済印も擦れてて残念な仕上がり。

185系運用 A6編成 おはようライナー新宿26号 小田原→新宿 グリーン車【乗車記】

年休消化の平日休み。 ついにと言うか、なんと言うか。 次の改正で消えることになる185系運用の「おはようライナー新宿」に乗る。 葬式鉄には早いのだが、自分的にはもしかしたら最後かも?なのでね。 いつもより早起きして小田原へ。 送り込みをお迎え。 お…

結局はリリース。。。

こんな時期にライブ。。。 まぁ色々と対策を打っているだろうからさ。 大丈夫だろ? と思っていたら、その前に尋常じゃない量の仕事が山積しており断念。。。 ぴあのリセールに出すことに。 結構な良番だったので残念なんだけど、まぁね。。。仕方ないか。 …

本日の使用切符:小田急電鉄 新宿駅西口地下発行 さがみ75号 新宿→本厚木 特別急行券

誕生日!

主役はセンターの長男。 微妙に目線くれないんだけど・・・。 まぁ、おめ!

NESPRESSO IL CAFFE

冬の限定品、IL CAFFEをゲッツ。 他にも2つ限定品があったんだけど、好みのアロマじゃない気がしたのでこいつだけ。 エスプレッソ系なので重いんだけど、薄めで飲んでも結構主張してて全然あり。 カプセルのデザインも良いし、気に入った〜!

【松本山雅FC AWAY観戦記】2020 J2 第34節 vsFC町田ゼルビア@ギオンスタジアム

今週は色々と立て込んでいたので、どうしようか。。。 アウェイ席も売り切れだしなー。。。 と、思っていた町田。 が。やはりと言うか、ゴール裏を含めてアウェイ席開放になった! そうなればね。 どうにか都合を付けて鶴川まで。 駅前は閑散。 だったのだけ…

NESPRESSO HAWAII KONA 2020

絶対買う! と決めていたKONAなんだけど、気が付いたら売り切れ。。。 一時的な売り切れと言うことらしく、1週間経過して復活。 スマトラと共にゲッツ! 家飲みのNESPRESSOにしては高いんだけど、ちゃんと飲もうと思ったらこの価格じゃ無理なので、まぁヨシ…

BOSE QUIETCOMEFORT EARBUDS

今までワイヤレスイヤホンはSOUND SPORTを使っていたんだけど、半年くらい前かな、いやもっと前か。 ついにBOSEからもノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホンが出る? みたいなリークがあって、いつかいつかと待っていたのよねぇ。 10月に発売らしいこと…

当選!

無事に当選したんだが。。。 何でだか全自由とかなってんの。 バグっているだけかなとは思うけど。 あとはpia先行でarkに申し込むか、だけど。 どうしようかな。。。