Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Winter Vacation 2017@Taipei→Hawaii day0〜1 DL579 NRT→TPE COMFORT+

今シーズンの冬休みは、夫婦揃ってスケジュールが微妙で、何だかんだで3月にズレ込むことになってしまった。

年度末の3月に休みを取るのも何だかなぁ、なんだけどね。。。

本来は2月が良かったんだけど、まぁ仕方ない。

 

チケットの手配が今回は少々複雑。

3月のHNL便ってエコは卒業旅行シーズンで意外に高く、ビジネスもまぁまぁな感じ。

有償だと結構な出費しないといけないシーズンなんだよねぇ。

2月ならそんなことはないんだけど、まぁ仕方ない。

 

ならばアワードで、となったんだけど。

これまた選択肢が色々。

 

6月にも休暇を入れているので、それと同時進行で予約を探す。

6月はバリへ出掛けるので、HNDANA)TSA TPE(BR)SIN(SQ)DPS(SQ)SIN(SQ)NGOと言う変則ルートで発券しようかと思っているので、ANAマイルは使いたくない。。。

ならばDLマイルを放出するしかないんだけど、普通にHNL往復だとなぁ。。。

せっかくアワードで発券するなら何か面白いルートが良いじゃん。

 

検索するとMUの上海経由とか、KEのソウル経由とか、なかなかなルートが出てきたんだけど。

あぁ、絶滅する340とか747に乗りたいねぇ、となって結果、NRT(DL:763)TPE (CI:340)HNL(DL:744)NRTで発券。

ちなみに3区間ともに別切り、こう言う使い方ができるのは良いね。

DLの2区間はCOMFORT+、ダイナスティのロングだけビジネスで発券。

 

 

f:id:ironclaw:20201004010340j:image

で、当日。

今回はIN/OUT共にNRTなので普通にバス。

時間が読みづらいところもあるけど、安くて良いよね。


f:id:ironclaw:20201004010300j:image

デルタいっぱいの北ウイング。

TPE便は今のところオンタイムみたい。


f:id:ironclaw:20201004010331j:image

ラウンジに入って一息。


f:id:ironclaw:20201004010337j:image
f:id:ironclaw:20201004010316j:image

ポートランドのイベントやってて、IPAとか珍しいもの飲ましてくれた!


f:id:ironclaw:20201004010257j:image

機内へ。

この便のフリートはB767-300。以前はA330だったのにね。。。

763と言ったら、まぁボロが多いイメージ。

 

DLのコンフォートプラスに初めて座る!

シート自体は普通のエコ席と一緒。

シートピッチは余裕があって良いね。

リクライニングの角度はエコ席より深いみたいだけど、あまり違いが分からんなぁ。。。


f:id:ironclaw:20201004010313j:image

シートピッチは広めなので、座るとこんな感じ。

これならロングでもいけるかも。


f:id:ironclaw:20201004010323j:image

出発前にトイレ!

超絶ボロかった。。。

WL付けて性能アップ狙ったりして、外装はいじっているんだけど、こう言うところにはカネ掛けないんだね。

座ったらぶっ壊れるんじゃないかと思ったけど、平気だった。。。


f:id:ironclaw:20201004010344j:image
f:id:ironclaw:20201004010334j:image

R/W16Rから引っ張って離陸。


f:id:ironclaw:20201004010303j:image

ちなみにTPE便は4月いっぱいで撤退らしいね。。。

マイレージランで世話になった区間だし、何か寂しいねぇ。

ここのところのDLは以遠フライトの整理をしているみたい。

ハンガー作ったのにベースをNRTからHNDに移す計画もあるみたいだし、色々攻め攻めだね。


f:id:ironclaw:20201004010306j:image

サービス開始。


f:id:ironclaw:20201004010310j:image
f:id:ironclaw:20201004010327j:image

チキンとカレーを夫婦別々で頂く。

どっちも結構イケる!

サービス自体はアメリカ〜ンな感じで、さっぱりしてて良いよ。


f:id:ironclaw:20201004010348j:image

飯食ったら映画観て、ウダウダしてたらもうTPEアプローチ。

3月とは言えね、まだまだ偏西風の影響もあって、NRT17:05→TPE20:35のスケジュール。

フライトタイムは4:30と言うことになっているんだけど、着陸は20時をほんの少し回ったところ。

少々だけど、早着は優秀!

こちら別切りで乗り継ぎ3時間なのでね、ディレイしたら乗り継ぎ不成立で、この先のハワイ旅もぶっ飛ぶけど、とりあえず一安心。

 

入境は意外にスイスイ。

まぁ混雑する時間帯からは少し外れているからね。


f:id:ironclaw:20201004010254j:image

到着して40分くらいで地下のフードコートにたどり着くことが出来た!

早速、春水堂を注入。

あー、やっぱりうまいねー。


f:id:ironclaw:20201004010319j:image

ラウンジでも食えそうだけど、小腹減ったので点心も投入する。

食ったらチェックインだ!