今日は両親との会食のため小田原経由で上京。
乗車券を用意していなかったのだが、小田原のMVはこの行列。。。

このまま並んでいたら絶対間に合わない感じがしたので、えきねっとで乗車券を購入して発券。
東海出札から東日本出札まで無駄に往復してしまったわ。

新幹線経由なので、乗車券は¥70安かった。
無効処理が大変丁寧で恐縮ですわ。。。

普段は自由席しか使わない区間だが、前回のサンライズ名古屋の絡みで不乗となった指定券を乗変。

N700Sに当たった。

会食は東京ガーデンパレスの中にある和食屋さんへ。

本日の使用切符:JR東日本 御茶ノ水駅発行 普通入場券
御茶ノ水駅では記録用に入場券を購入。
新台が入っているので、ここはしばらく安泰かな?
出札回りの様子は写真を収め忘れた。。。

帰りも新幹線で時短移動。
今シーズン初の夏日で結構暑かったので、待っている時間が長かったわ。。。

帰りの乗車券は御茶ノ水駅の窓口で調達。

特急券はe5489で発券。
不乗の特急券をe5489上で乗変したんだけど、発券前なら乗変にならないのね。
切符的には取り立てて珍しいものはなし。
自分も両親もそれなりに歳を重ねて、ガタ付いて来たなぁ、と言う一日だった。