Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 こだま808号 小田原➡︎東京 新幹線特急券ほか

今日は両親との会食のため小田原経由で上京。

乗車券を用意していなかったのだが、小田原のMVはこの行列。。。

 

f:id:ironclaw:20260517225946j:image

このまま並んでいたら絶対間に合わない感じがしたので、えきねっとで乗車券を購入して発券。

東海出札から東日本出札まで無駄に往復してしまったわ。

 

新幹線経由なので、乗車券は¥70安かった。

無効処理が大変丁寧で恐縮ですわ。。。

 

普段は自由席しか使わない区間だが、前回のサンライズ名古屋の絡みで不乗となった指定券を乗変。


f:id:ironclaw:20260517225935j:image

N700Sに当たった。


f:id:ironclaw:20260517225943j:image

会食は東京ガーデンパレスの中にある和食屋さんへ。

 

本日の使用切符:JR東日本 御茶ノ水駅発行 普通入場券

 

御茶ノ水駅では記録用に入場券を購入。

新台が入っているので、ここはしばらく安泰かな?

出札回りの様子は写真を収め忘れた。。。


f:id:ironclaw:20260517225938j:image

帰りも新幹線で時短移動。

今シーズン初の夏日で結構暑かったので、待っている時間が長かったわ。。。

 

帰りの乗車券は御茶ノ水駅の窓口で調達。

 

特急券はe5489で発券。

不乗の特急券をe5489上で乗変したんだけど、発券前なら乗変にならないのね。

 

切符的には取り立てて珍しいものはなし。

自分も両親もそれなりに歳を重ねて、ガタ付いて来たなぁ、と言う一日だった。