途中下車印収集旅1日目の途中、千葉のいくつかの駅で記録用の入場券を購入。

佐倉では少々待ち時間があったので、駅前に降り立ってみた。
立派なロータリー、駅舎もそれなりの構え。

佐倉駅、普通入場券。

窓口周辺の様子。
購入した時は待機客ゼロだったが、券番を見るとそれなりに伸びている。
周辺で窓口があるのは千葉と成東くらいなので、需要はあるっぽいね。

四街道駅、普通入場券。
2台あるMVのうち、アシストマルスでの購入。

都賀駅、普通入場券。
都賀もMVは2台体制だが、2台とも普通のMV。
いずれも券面のコンディションはイマイチだった。

1日目、多くの駅に降り立ったが、印象的だったのは東千葉駅。
大ターミナル千葉駅の隣駅だが、かなりこじんまりとした雰囲気。
看板のフォントも幾つか前の世代のものなのか、それなりに趣がある。

改札回りはこんな感じで、MVは未設置で殺風景。
しかし、これが何となく良い雰囲気を出している、と感じるのは自分だけかなぁ。