Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 普通入場券 佐倉駅・四街道駅・都賀駅

途中下車印収集旅1日目の途中、千葉のいくつかの駅で記録用の入場券を購入。

 

f:id:ironclaw:20260507225410j:image

佐倉では少々待ち時間があったので、駅前に降り立ってみた。

立派なロータリー、駅舎もそれなりの構え。

 

佐倉駅、普通入場券。

 

f:id:ironclaw:20260507225429j:image

窓口周辺の様子。

購入した時は待機客ゼロだったが、券番を見るとそれなりに伸びている。

周辺で窓口があるのは千葉と成東くらいなので、需要はあるっぽいね。

 

四街道駅、普通入場券。

2台あるMVのうち、アシストマルスでの購入。

 

都賀駅、普通入場券。

都賀もMVは2台体制だが、2台とも普通のMV。

いずれも券面のコンディションはイマイチだった

 

f:id:ironclaw:20260507225448j:image

1日目、多くの駅に降り立ったが、印象的だったのは東千葉駅。

大ターミナル千葉駅の隣駅だが、かなりこじんまりとした雰囲気。

看板のフォントも幾つか前の世代のものなのか、それなりに趣がある。


f:id:ironclaw:20260507225451j:image

改札回りはこんな感じで、MVは未設置で殺風景。

しかし、これが何となく良い雰囲気を出している、と感じるのは自分だけかなぁ。