Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の使用切符:小田急電鉄 ロマンスカー@club ホームウェイ7号 新宿▶︎本厚木 特別急行券

まぁ空いているよね。。。と思っていたのだが。。。 あ、あれ。。。満席・・・。 売れ筋の列車だけにGSEは辛い。 まぁね、動きの激しい列車だからそのうちキャンセル落ちてくるだろう? 成田エクスプレスの車内でポチポチと更新していると。。。 ふぅ。。。…

本日の使用切符:小田急電鉄 新宿駅西口地下発行 新宿▶︎610円区間(伊勢原)普通乗車券

何かヘンな位置に無効印押してもらったわ。。。

本日の使用切符:JR東日本 空港第2ビル駅発行 空港第2ビル➡︎新宿 成田エクスプレス38号 特急券

成田からの帰り、楽なのは高速バスなのだが、本厚木方面は未だに運休中。。。 となると選択肢はJRか京成の2択。 速いのは京成だけど、荷物がそれなりにあったので、無難に成田エクスプレスで新宿まで。 新宿まで乗り換えなし、ダイレクトアタックってのは良…

本日の使用切符:JR東日本 空港第2ビル駅発行 空港第2ビル駅 普通入場券

久しぶりに第2へ来訪したので、入場券を買っておく。 入鋏印のコンディションはかなりイマイチ。。。 う〜ん。これならなくても良かったかもな。

本日の使用切符:JR東日本 空港第2ビル駅発行 空港第2ビル➡︎大久保 乗車券

成田空港からの乗車券、うまいルートが思いつかず、普通にMV発券。 ん、三河島経由が最短だったんだ。。。へぇ。 いつのようにto goを所望したら、東日本にしては珍しく磁気処理してくれた上に、バカパンチを省略してくれた。 いやいや、ありがたいね。

久々のPeach 樂桃航空 MM522 福岡→成田 エコノミークラス

長崎から陸路で博多まで移動するところまでは、結構前々から計画していたのだけど。 博多からどうすっかな、で悩んだのよね。 新幹線でエクストリーム移動も良かったんだけど、成田でちょっとやりたいことがあってね。 じゃあLCCかな、と言うことで久々にPea…

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 かもめ16号・リレーかもめ16号 長崎▶︎博多 普通指定席・グリーン個室 料金補充券

11月に長崎で学会なのだが、往路は空路入り。 少々年休を突っ込んで、多少観光を楽しむ予定。 帰路はせっかく長崎まで足を伸ばすので、西九州新幹線でも乗るか。。。 と言う流れから切符を仕込むことにする。 まぁでも、ただ普通に乗るのもなぁ。。。ってな…

本日の使用切符:JR西日本 長崎駅発行 長崎➡︎博多南 乗車券

実乗区間は博多までなのだが、無傷で手元に残したかったので、着駅は同じ金額帯の博多南を選択。 印字オーバーとなった博多南線は手書きなのだが、当初それを証明しましたよと言う駅名小印の押印はされず。。。 一応聞いてみると「あ〜ぁ、はい」と言って押…

本日の使用切符:JR九州 長崎駅発行 長崎駅 普通入場券

長崎出張の合間、昼休憩に窓口へ出向く。 取り立てて買うものはないのだが、入場券を購入する。 マルス端末のE-POS機能を使って発券されたっぽい。 地元界隈の東日本ではない発券方法、何だか真新しい感じ。 同じ窓口で明後日使用する乗車券を同時に購入した…

最終便でらくらく出張 全日空 ANA669 羽田→長崎 エコノミークラス

今日は定時退勤で長崎出張。 学会の発表は11時なので、朝イチ移動でも間に合うのだが、さすがにリスクが高いのでね。 小田急・相鉄・京急と私鉄3社を乗り継いで空港まで。 ホーム上に何かマニアっぽい層がいっぱい。。。 と思ったら、みんなコレ目当て。 「…

ラーメンショップ@伊勢原沼目

今日は何となくがっちり行く。 チャーシュー麺。 ネギ丼。 もの凄い雑な盛り付けだが、激しくうまい。 ごちそうさまでした。

本日の使用切符:JR西日本 新見駅発行 新見駅 懐鉄入場券&普通入場券

新見で宿泊した帰り道、新見駅で残った課題をやっつける。 懐鉄入場券自体はフルコンプしているのだが、入鋏印をもらい忘れていた駅が結構あってね。 入鋏印のコンプは多分ムリっぽいのだが、少しでも課題は減らしたいのでね。 かなり丁寧に入れて頂き多謝多…

本日の使用切符:JR西日本 根雨駅発行 根雨駅 普通入場券

根雨まで別行動したかったのはコレ目当てだったりもする。 いつも通過するばかりだしね、伯備線内でマルス置いている数少ない駅なので、一度訪問したかったと言う訳。 本当は他にも買い物したかったが、目ぼしいものが思い付かず入場券のみ購入。 出札氏の対…

本日の使用切符:JR西日本 米子駅発行 米子➡︎根雨 乗車券

米子で2泊した後は新見の温泉に宿泊するのだが、伯備線の普通列車に乗りたいなぁ。。。 ってことで家族とは別行動で移動。 新見にある温泉宿の最寄駅は根雨駅。 米子からは意外に近くて、料金は¥590也。 左側のMVでマルス券を出す。 やくもの後、生山行きの…

本日の使用切符:JR西日本 米子駅発行 米子駅 普通入場券

ちょいちょい出掛けている米子だが、いよいよ新駅舎が完成したと言うことで、義父の帰省のタイミングに合わせて一緒に出掛けて来た。 今回は珍しく自家用車で米子入りしたので、空き時間に駅見学。 橋上駅舎になったことで、立派な連絡通路になった。 連絡通…

本日の使用切符:小田急電鉄 町田駅発行 町田▶︎360円区間(鶴巻温泉)普通乗車券

本当は休日おでかけパスを厚木まで使うつもりだったが、橋本での乗換がタイト過ぎてね。 結局は町田で小田急に乗り換え。 ま、結果的には町田始発の6連急行に座って帰れたので良しって感じね。

本日の使用切符:JR東日本 新宿駅発行 かいじ35号 新宿➡︎八王子 特急券

実家からの帰り、普通に小田急を利用すれば良いのだが。 今日は休日おでかけパスを持っているので、八王子廻りで帰路に。 完全に遠回りだが、手持ちの乗らない特急券が余っているので、それも消費しなくてはならん。。。 普通に払い戻しすれば良い話だが、乗…

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 小田原駅発行 踊り子4号 小田原➡︎東京 特急券

小田原でちょっとした所用をやっつけてから、踊り子で東京へ上る。 小田原のMVは東日本も東海も印字カスカスがデフォルトなのだが、これでもまだマシな方かな。 C制専用機なので発券は「FC」となっている。 入鋏は欲しかった「小田原・伊豆統括C」の入鋏印。…

本日の使用切符:JR東日本 小田原駅発行 休日おでかけパス

今日は実家に所用があるのだが、その前に小田原でちょっとした用務。 と言う訳で、今日もこの切符の世話になる。 本当は今日の行程を考えると経路を積んで120mm券を用意したかったが、東海も東日本も窓口バカ混み。 仕方なくサクッとこの券を出したと言う訳。…

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎360円区間(小田原)普通乗車券

小田原の無効印、何だか安定感が出て来たね。

本日の使用切符:JR東日本 大宮駅発行 大宮➡︎函南 普通列車用 グリーン券

谷川岳ループ号を乗り鉄して、あとは帰るだけ。 行きしなに新幹線乗換窓口で購入したグリーン券。 着駅は何となく函南。 入鋏は上野GACの乗務員さんに入れてもらう。 チケッターは普通に印字されていたので、行きのGAさんが持っていたチケッターは単にインク…

本日の使用切符:JR東日本 越後湯沢駅発行 越後湯沢➡︎神保原 乗車券

復路分の乗車券は普通にMV発券。 本当はE3で発券したかったが、前にヘンな奴がいてウダウダやっていたのでね。 世の中色んな客がいて、駅員氏も大変だわ。 入鋏印は2つ。 どちらもコンディションが良くて何より。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 谷川岳ループ 越後湯沢➡︎大宮 B特急券(乗車記)

駅そば喰って土産を買って、ちょうど良い時間になる。 復路は「谷川岳ループ」で帰る。 往路の「谷川岳もぐら」よりも席は取りやすく、乗車したこの列車も1号車と6号車は窓側がちょいちょい空いていた。 隣席も空席表示で、大宮まで空いたままだった。 東日…

本日の使用切符:JR東日本 越後湯沢駅 普通入場券

前回も購入したのだが、何となく記念ってことで購入。 入鋏印も綺麗に入れて頂き多謝。

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 鹿沼駅発行 大宮➡︎越後湯沢 谷川岳もぐら号 B特急券(乗車記)

秋の臨時列車でも設定があった「谷川岳」シリーズの列車。 今回も185系が投入されることになったので、指定券を確保。 連休初日ってこともあり、結構な混み具合を想定していたのだが、完全にド満と言うことはなかった。 通路側ではあるが、パラパラと空席は…

本日の使用切符:JR東日本 寒川駅発行 本庄早稲田➡︎石打 乗車券(途中下車印収集)

今回も休日おでかけパスのハミ出し部分は予めマルス券を用意。 前回と同じ券面じゃ面白くないなぁ、ってことで発駅を本庄早稲田にしてみた。 長岡運輸区の乗務員が所持しているチケッターは相変わらずコンディションが良き。 途中下車印は越後湯沢だけだが、…

本日の使用切符:JR東日本 寒川駅発行 小田原➡︎大宮 普通列車用 グリーン券

例によってどこから乗るか当日まで決めかねるので、発駅は小田原から。 相変わらず寒川の印字は良い感じ。 ま、それは良いとして。。。 何でだか入鋏印がない。 スタンパーの穴だけ開けることになったのか、単純にインク切れかは分からん。 結局は普通に二宮…

本日の使用切符:JR東日本 寒川駅発行 休日おでかけパス

今日は比較的ゆっくりと動き出し。 とは言え、平日の出勤時間と同じような時間帯。 この券の実乗区間は二宮〜神保原の往復。 ってことは、まぁあれです。 あれに乗りました。