Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2018 Summer Vacation move from Beijing to Honolulu day1 Air China CA837 PEK→HNL ビジネスクラス

ラウンジからゲートへ向かおうとすると、なぜかカートに乗っけてくれた!

大した距離じゃなかったけど、なかなか嬉しい!

 

ゲートに着くと・・・

 

f:id:ironclaw:20200309022620j:image

ゲート付近、客がいねぇ。。。

何かこの便、いつもスカスカ過ぎてエコフラも余裕らしい。

で、撤退の噂もあるんだとか。

まぁ、これだけ閑散としていたらそれも頷けるよな。

 

トイレ行ってスッキリしてから、優先搭乗で機内へ。


f:id:ironclaw:20200303223007j:imageシップはA330、レジは読めなかった。


f:id:ironclaw:20200303222955j:image

このフリートのビジネス、かなり広い。

モニターが小さく見えるくらい。

詳しく調べなかったけど、-200型の方かな?

 

f:id:ironclaw:20200303222843j:image

シートピッチ、どのくらいだろう。

窓4枚分だから、やはり広いよね。

今のトレンドである個室風ではないけど、こう言う開放感のある方が好みかな。

 

ビジネスクラスの客は、自分たちを含めて7人。

まぁ空いている。

エコの方は詳しく見ていないけど、ゲートの雰囲気からして多分ガラガラ。

 

f:id:ironclaw:20200303223132j:image泡もらって。

食事のタイミング、飲み物なんかを確認される。


f:id:ironclaw:20200303222827j:image機内減光、タキシング。


f:id:ironclaw:20200303223015j:image

R/Wに近いスポットだったのか分からんが、いきなり離陸!

ロングなのでそれなりに引っ張って浮き上がる。


f:id:ironclaw:20200303223004j:image

夜食給仕。

メニュー読むの面倒だったので、お任せで適当に、と言ったら。。。

いきなりピザトースト出て来た! この時間に食うものじゃいけど、何か斬新で良いかも。

 

f:id:ironclaw:20200303222927j:image

点心。

 

f:id:ironclaw:20200303222743j:image

メインはステーキ。

うまいんだけど、やっぱ深夜3時前に食うものじゃないなぁ。

 

f:id:ironclaw:20200303223109j:image

こちらは妻の中華。

味は良かったみたい。

でもやっぱ時間帯的に重い。。。

 

サービスの方はなかなかで、HND→PEK同様、付かず離れずの距離感なんだけど、ひたすら飲まされるフライトだった。

担当してくれたのは、そんな濃くなくても良いのにね、ってくらい厚化粧のちょっと前は美人だったよね系のCABBA。多分だけど、自分と同世代。

ずーっと泡を飲んでいたんだけど、「飲める奴ら」と思われたのか、グラスの半分くらい空けると、ドバーッと満タン注がれてニッコリ笑顔、からのドヤ顔!

これが何度も繰り返されるヘンな展開。

結局1本は余裕で空けたかな、2本目もそこそこいったと思う。

途中、何も言わなかったけどチェイサーを出してくれたりしてね、サービス本当に良かった。

 

チーズとハゲダッツもちょっとだけ喰いたかったけど、さすがに腹一杯過ぎてパス。

良い気分になったところでフルフラットにして就寝。

結構飲んだので水平になったら速攻で寝落ちたよ。


f:id:ironclaw:20200303222815j:image

で、気が付いたらもうファイナルの少し手前、カウアイ島の近くらいなところ。

いくらフルフラットとは言え、寝過ぎてびっくり。


f:id:ironclaw:20200303223042j:image

リフレッシュメントはパス、ジュースだけもらって薄ぼんやりしているとファイナルに乗っかる。

 

f:id:ironclaw:20200303222900j:image

奥にパールハーバーなんかが見えて、あぁハワイだぁ。。。と言う景色に。

 

f:id:ironclaw:20200303222853j:image

虹!!!

f:id:ironclaw:20200303223112j:image
f:id:ironclaw:20200303222849j:image

入国審査場まではバスで送ってもらう。

この時間のインターは他にフライトがないみたいで、速攻で入国完了!

多分過去最速。

 

f:id:ironclaw:20200303222923j:image

降機してから15分くらいで、制限区域外へ出る。

いつもこんな感じだと良いけど、今回は夕方に着くフライトだからね。

 

で、ここからいつもならレンタカーをピックアップするところなんだけど、もう今日は投宿するだけ。

なのでロバーツのシャトルバスでホテルまで移動。

ベルトラで予め予約していたんだけど、待ち合わせ客が全然来なかったり、アイランドターミナル寄ったりで、結構時間食った。

これならタクっても良かったなぁ。。。

 

結局、何だかんだでホテルまで1時間くらい掛かったかな。

今回はワイキキを少しだけ離れて、アラモアナホテルにしてみた。

別にワイキキ中心地に拘りもないし、定宿のワイキキパークはまだ改装中だしね。


f:id:ironclaw:20200303223018j:image

部屋は何か不思議な作りで、コンドみたいな感じで結構広め。

景色はあまり楽しめないけど、朝食付いて$200/泊くらいかな。

 

荷解きはそこそこに、夕食と食糧の買い出しに出掛ける。

アラモアナショッピングセンターの端っこ、フードランドまで徒歩。

まぁまぁな距離だけど、歩くしかない。

 

f:id:ironclaw:20200303223025j:image

まずはポケ!

その他にも色々買い込んで。

 

f:id:ironclaw:20200303223140j:image

白木屋

 

f:id:ironclaw:20200303222952j:image

ふぅ〜、やっぱポケとビールの組み合わせ最高。。。


f:id:ironclaw:20200303222803j:image
f:id:ironclaw:20200303223148j:image

タコと牡蠣もなかなかの味!

ビールが進むねー。

 

2人で5杯飲んでお終い。

全然酔っ払ってないし眠くないんだけど、今日はしっかり寝ておかないと。。。

何しろ北京との時差を考えると、まだ身体的には昼くらいな感覚なのよねぇ。

フルフラットで爆睡したせいもあるけど、まだ余力ありな感じ。

とりあえず買い物した荷物もあるので、ホテルに戻って2次会。

 

が、やはり全然眠くならない!

結局、買ったワイン1本空けて強制的に寝入る。。。