ラウンジからゲートへ向かおうとすると、なぜかカートに乗っけてくれた!
大した距離じゃなかったけど、なかなか嬉しい!
ゲートに着くと・・・
ゲート付近、客がいねぇ。。。
何かこの便、いつもスカスカ過ぎてエコフラも余裕らしい。
で、撤退の噂もあるんだとか。
まぁ、これだけ閑散としていたらそれも頷けるよな。
トイレ行ってスッキリしてから、優先搭乗で機内へ。
シップはA330、レジは読めなかった。
このフリートのビジネス、かなり広い。
モニターが小さく見えるくらい。
詳しく調べなかったけど、-200型の方かな?
シートピッチ、どのくらいだろう。
窓4枚分だから、やはり広いよね。
今のトレンドである個室風ではないけど、こう言う開放感のある方が好みかな。
ビジネスクラスの客は、自分たちを含めて7人。
まぁ空いている。
エコの方は詳しく見ていないけど、ゲートの雰囲気からして多分ガラガラ。
泡もらって。
食事のタイミング、飲み物なんかを確認される。
機内減光、タキシング。
R/Wに近いスポットだったのか分からんが、いきなり離陸!
ロングなのでそれなりに引っ張って浮き上がる。
夜食給仕。
メニュー読むの面倒だったので、お任せで適当に、と言ったら。。。
いきなりピザトースト出て来た! この時間に食うものじゃいけど、何か斬新で良いかも。
点心。
メインはステーキ。
うまいんだけど、やっぱ深夜3時前に食うものじゃないなぁ。
こちらは妻の中華。
味は良かったみたい。
でもやっぱ時間帯的に重い。。。
サービスの方はなかなかで、HND→PEK同様、付かず離れずの距離感なんだけど、ひたすら飲まされるフライトだった。
担当してくれたのは、そんな濃くなくても良いのにね、ってくらい厚化粧のちょっと前は美人だったよね系のCABBA。多分だけど、自分と同世代。
ずーっと泡を飲んでいたんだけど、「飲める奴ら」と思われたのか、グラスの半分くらい空けると、ドバーッと満タン注がれてニッコリ笑顔、からのドヤ顔!
これが何度も繰り返されるヘンな展開。
結局1本は余裕で空けたかな、2本目もそこそこいったと思う。
途中、何も言わなかったけどチェイサーを出してくれたりしてね、サービス本当に良かった。
チーズとハゲダッツもちょっとだけ喰いたかったけど、さすがに腹一杯過ぎてパス。
良い気分になったところでフルフラットにして就寝。
結構飲んだので水平になったら速攻で寝落ちたよ。
で、気が付いたらもうファイナルの少し手前、カウアイ島の近くらいなところ。
いくらフルフラットとは言え、寝過ぎてびっくり。
リフレッシュメントはパス、ジュースだけもらって薄ぼんやりしているとファイナルに乗っかる。
奥にパールハーバーなんかが見えて、あぁハワイだぁ。。。と言う景色に。
虹!!!
入国審査場まではバスで送ってもらう。
この時間のインターは他にフライトがないみたいで、速攻で入国完了!
多分過去最速。
降機してから15分くらいで、制限区域外へ出る。
いつもこんな感じだと良いけど、今回は夕方に着くフライトだからね。
で、ここからいつもならレンタカーをピックアップするところなんだけど、もう今日は投宿するだけ。
なのでロバーツのシャトルバスでホテルまで移動。
ベルトラで予め予約していたんだけど、待ち合わせ客が全然来なかったり、アイランドターミナル寄ったりで、結構時間食った。
これならタクっても良かったなぁ。。。
結局、何だかんだでホテルまで1時間くらい掛かったかな。
今回はワイキキを少しだけ離れて、アラモアナホテルにしてみた。
別にワイキキ中心地に拘りもないし、定宿のワイキキパークはまだ改装中だしね。
部屋は何か不思議な作りで、コンドみたいな感じで結構広め。
景色はあまり楽しめないけど、朝食付いて$200/泊くらいかな。
荷解きはそこそこに、夕食と食糧の買い出しに出掛ける。
アラモアナショッピングセンターの端っこ、フードランドまで徒歩。
まぁまぁな距離だけど、歩くしかない。
まずはポケ!
その他にも色々買い込んで。
白木屋!
ふぅ〜、やっぱポケとビールの組み合わせ最高。。。
タコと牡蠣もなかなかの味!
ビールが進むねー。
2人で5杯飲んでお終い。
全然酔っ払ってないし眠くないんだけど、今日はしっかり寝ておかないと。。。
何しろ北京との時差を考えると、まだ身体的には昼くらいな感覚なのよねぇ。
フルフラットで爆睡したせいもあるけど、まだ余力ありな感じ。
とりあえず買い物した荷物もあるので、ホテルに戻って2次会。
が、やはり全然眠くならない!
結局、買ったワイン1本空けて強制的に寝入る。。。