Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎260円区間(新松田)普通乗車券

やらかしで紛失したと思っていた乗車券が出て来た。 しかも財布の中から。 裏面の磁気部分が黒いので見え難かったとは言え、まさかの灯台下暗し。 ironclaw.hatenablog.com 次の休みにでも払い戻しに行くか。。。

本日の使用切符:小田急トラベル 新宿西口地下営業センター発行 はこね65号 新宿▶︎伊勢原 特別急行券

やはり今までの特急券に比べ、普通に考えて¥750はお高い。。。 が、伊勢原停車の特急は6連急行との接続があるため、極めて使い勝手がよろしいね。 茶色い非更新車で帰る。 サルサの2輪! かなりコンディションが良さげで大事に使っていることが伺える、ファ…

本日の使用切符:小田急トラベル 新宿西口地下営業センター発行 新宿▶︎600円区間(鶴巻温泉)普通乗車券

クレジット購入だったが何でだか「C」は入らず。 あとね、西口地上改札で何となく入鋏印入れてもらったけど、コンディションはギリいける感じに保持されていて何より。

本日の使用切符:JR東日本 新小岩駅発行 新小岩➡︎下高井戸 乗車券(JR→京王連絡乗車券)

途中下車印蒐集に一区切り付けて、実家へ戻る。 京王新宿の入鋏印のコンディションを確認したくて連絡乗車券を所望したのだが、これが意外に時間が掛かった。。。 京王の連絡乗車券を発券する場合、マルスに運賃登録がないので、手順としては金額入力(自)(社…

本日の使用切符:東葉高速鉄道 東葉勝田台駅発行 東葉勝田台→村上 出札補充券(乗車券)

最後に東葉勝田台駅で出札補充券を購入。 これで出札補充券は全駅コンプリート。 券面が変わるようであれば再訪すっかな。

本日の使用切符:東葉高速鉄道 村上駅発行 村上→東葉勝田台 出札補充券(乗車券)

村上駅でも出札補充権を購入。 担当してくれたのは珍しく女性だった。 極めて丁寧に記載して頂き多謝なのであります。

本日の使用切符:東葉高速鉄道 八千代中央駅発行 八千代中央→村上 出札補充券(乗車券)

続いて八千代中央駅で購入。 こちらも爆速発券。 趣味発券において基本的に入鋏印を入れる派なのだが、東海神駅では依頼するのを忘れた。。。

本日の使用切符:東葉高速鉄道 東海神駅発行 東海神→西船橋 出札補充券(乗車券)

出札補充券は前回訪問時に回れなかった駅で購入。 まずは東海神駅。 「時間掛かりますが・・・」と言われたものの、数分で発券。 基本的に断られることはなさそうだが、正規事由ではないだろうから依頼時の態度には気を付けたいね。

本日の切符:東葉高速鉄道 硬券入場券(東海神・飯山満・北習志野・船橋日大前・八千代緑が丘・八千代中央・村上・東葉勝田台)

東葉高速鉄道の格安1日フリー乗車券の設定期間最終日。 何とか都合を付けて全駅を訪問し、硬券入場券を蒐集。 JRが管理している西船橋駅を除く全駅の出札で購入。 日付はゴム印だが、A型硬券と言うのがなかなか。 そして何より活版が良き。 東海神駅入場券。…

本日の使用切符:東葉高速鉄道 秋の東葉ホリデーパス

運賃が異様に高い東葉高速鉄道だが、定期的に格安の1日乗車券を販売している。 これを使って各駅で蒐集。 ジャンルとしては一応常備軟券かな。 発行駅の記載がないのだが、各駅の配分は券番で決まっているんだろうね。 裏面。 今回は時間の関係で寄らなかっ…

本日の使用切符:流鉄 幸谷駅発行 普通入場券

新松戸駅から数分、流鉄の幸谷駅に立ち寄って蒐集。 本当は硬券乗車券を全口座逝くはずだったのだが、何となく入場券だけ購入。 幸谷駅入場券。 裏面。 近くの朝マックで活力注入。 今日も途中下車印蒐集なのだが、詳細は別記事で。

本日の使用切符:流鉄 馬橋駅発行 普通入場券

昨日に引き続き早朝から動き出し。 まずは馬橋に向かうのだが、当初流鉄の蒐集を考えていて全駅訪問と思ったんだが、後の行程を考えて断念。 とりあえず入場券だけ購入。 馬橋駅入場券。 裏面。 オムライス編成。 どこかで時間作ってじっくり回るかな。

本日の使用切符:JR東日本 北千住駅発行(話せる指定券売機) 北千住➡︎桜上水 乗車券(JR→京王連絡乗車券)

早朝から動き出して課題駅の途中下車印を蒐集。 19時近くに打ち切って、今日は実家へ。 乗車券購入は北千住の話せる指定席券売機を使ってみる。 運輸連絡しているとは言え、金額入力の京王連絡は断られるかな。。。 と思ったら・・・ 数分でこの画面が表示さ…

本日の使用切符:JR東日本 立川駅発行 立川➡︎西国立 乗車券

特に何てことない券面。 別に正規の乗車券を持っていたのだが、下記の理由によって立川まで逆戻り。 時間調整して再訪するのに使用した切符。 改札に用事があったのだが、またこれに引っ掛かる。。。 この不在時間の理由なのだが、細切れなので人員交代では…

本日の使用切符:JR東日本 立川駅発行 立川➡︎西立川 乗車票

みどりの窓口を大幅に減らしている東日本だが、指定席券売機もない駅の救済用として・・・ 最寄りのみどりの窓口がある駅までの乗車券を補填してくれる。 と言うことでエド券を立川まで購入。 何で西立川? なのだが、改札に用があったのに不在。。。 最近の…

本日の使用切符:JR東日本 海老名駅発行 厚木▶︎西出雲▶︎海老名 出札補充券(連続乗車券)途中下車印収集

何気なくサンライズ出雲の空席状況を確認していたところ、サンライズツインが1部屋空いていたので、思わずポチりと。 完全に思い付きなのだが、サンライズツインはなかなか乗れないのでね。 それに合わせて乗車券をどうするかなぁ、と。 思案した結果、連続…

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎220円区間(厚木)普通乗車券

久しぶりに早朝から動き出し。 まずは厚木まで。 ここで記念印はもらったことがなかったけど、コンディション良好。

やっぱり出た!〜ロマンスカーのサブスク〜

特急券の値上げに踏み切った小田急が予告していた「チケットレス限定のお得商品」が販売開始。 大方の予想通り、流行りの「サブスク」に乗っかった商品になった。 さて、この商品。 EMotアプリ経由で購入し、チケットレス特急券を都度ダウンロードすると言う…

本日の使用切符:小田急電鉄 伊勢原駅発行 伊勢原-座間 往復乗車券

今日は海老名某所に所用があり定時退勤。 座間までの往復券。 現金購入だったので、右上の数字はなし。 駅名入りの無効印や入鋏印もらったりして、実使用が海老名までだったことを証明。

本日の使用切符:小田急電鉄 本厚木駅発行 本厚木▶︎220円区間(鶴巻温泉)普通乗車券

無効印が何だかエライことになっている。。。

終戦。

宮崎に1-4で惨敗。。。 数字的な可能性はあるが、事実上昇格は無理、終戦。。。 今日は先制したところまでは良かったが、その後はPKを取ってもらえなかったり、1対1を決められなかったりね。 流れが悪いと言えば簡単だけど、それ以上に戦術が全くなかったの…

本日の使用切符:小田急電鉄 本厚木駅新東口発行 本厚木▶︎220円区間(鶴巻温泉)普通乗車券

何となく新東口で購入。

酔笑苑@本厚木

ほぼ月イチの酔笑苑。 今日は30分前に並んで1回転目に入店。 駆けつけ一杯からの。 いつもより一皿多め。 今日はシメのラーメンまで行き着いた。 たまにデッドボール的なのに当たることもあるが、今日のラーメンは安定の美味さ。 ごちそうさま。

本日の使用切符:小田急電鉄 海老名駅発行 海老名▶︎130円区間(本厚木)普通乗車券

東口の無効印は相変わらずコンディションが良き。

本日の切符:ロマンスカーミュージアム 入館チケット 常備券

ちょっとした空き時間があったので、海老名市のふるさと納税で入手した常備券を使う。 裏面。 以前は予約制だったのだが、どうも今月から廃止されてサクッと入れるようになったのはありがたい。 展示内容は大きな変更はなかったのだが。。。 RSEの車内展示区…

本日の使用切符:小田急電鉄 相模大野駅発行 相模大野▶︎220円区間(海老名)普通乗車券

無効印のコンディションは良さげだが、インクがダメっぽい。。。 本日は誰かが貸し切りしているみたいね。 この時間だと一旦車庫線に入ってから小田原へ向かうのかな。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 ふじさん2号 松田➡︎相模大野 特別急行券・指定券

特急ロマンスカーの特急券値上げに伴う懸案事項として、個人的に注目していたのが松田の硬券ね。 全5口座あるんだけど、9/30までは新宿以外が活版だったわけよ。 それがどうなっているかなぁ。。。ってことで本日確認。 うむ。やはりオフセットに変更になっ…

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 松田➡︎相模大野 乗車券

入鋏印は北口、相変わらずコンディション良好。 相模大野の記念印は押印位置が良き。

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎260円区間(新松田)普通乗車券

新松田では珍しく無効印が良い感じ。

本日の切符:江ノ島電鉄 藤沢駅発行 一日乗車券 のりおりくん 2023年カレンダー付き

今年も無事に江ノ電卓上カレンダーを入手。 フリー乗車券が4月に値上げしたので、販売価格はその分上乗せして¥1500也。 2000部限定。 D型硬券。 裏面。 さて。いつ使うかな。。。