Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の使用切符:小田急電鉄 相模大野駅発行 相模大野▶︎330円区間(鶴巻温泉)普通乗車券

記念印は黒インクがデフォルトだったのだが、何でだか青紫インクで出て来た。 ま、個人的にはこの色のインクの方が乾きが速いので良き。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 ふじさん2号 松田➡︎相模大野 特別急行券・指定券

いつものように南口で硬券特急券を購入。 オフセットは変わらず。 指定券発行印も相変わらず。 何気に半年ぶりにこの券を手にしたのだが、券番は0144だった。 ってことは。。。前回0124だったので、半年で20枚しか売れてないってこと? 週に1枚出るかどうか…

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 松田➡︎相模大野 乗車券

無効印のインクが。。。 滲む寸前って感じでコンディションとしてはちょっとちょっと。

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎270円区間(新松田)普通乗車券

用務で相模大野、なのだが例によってとりあえず新松田まで。

本日の使用切符:小田急電鉄 小田原駅発行 はこね28号 小田原▶︎秦野 特別急行券

両親は新宿まで。 妻と自分は秦野までのショート。 さっき乗った新幹線と同じ乗車時間だが、こっちはワンコインで乗れる。 何か最近これくらいなら許容範囲だと思いつつあって、完全に小田急に負けた感じ。 民度の低い客がワイワイしている車内であったが、…

本日の使用切符:小田急電鉄 小田原駅発行 小田原▶︎360円区間(鶴巻温泉)普通乗車券

インバウンドが完全復活っぽいこの頃の小田原近辺。 券売機で詰んでいる外国人に世話を焼きつつ購入。

本日の使用切符:JR東海 三島駅発行 三島➡︎小田原 乗車券・新幹線自由席特急券

三嶋大社をのんびり散策して、バスで駅まで戻る。 まだ早いが高齢の両親を連れ回す訳にも行かないので、ボチボチ帰路に着く。 復路も踊り子に乗れるような時間だったが、新幹線ワープで時間短縮。 取り立てて面白い券面でもないが、珍しく小田原ではきちんと…

本日の使用切符:JR東日本 首都圏提携販売センター法人発行 踊り子9号 東京➡︎三島 特急券

三島へ向かう特急券も職場のビジネスえきねっとで仕込み。 三島までは新幹線でサクッと、と思ったが。 うなぎ屋の予約時間に合いそうな踊り子があったので、下道で三島入り。 東京駅地下の新スポット・・・? 詳しいことは分からん。 サフィールも良いけど、…

本日の使用切符:JR東日本 首都圏提携販売センター法人発行 大久保➡︎大岡 乗車券【途中下車印収集】and more

週末の連休、両親が「久しぶりに三島でうなぎ喰いたい」旨、リクエストが入ったので早速切符の手配を。 職場のビジネスえきねっとで発券。 実乗は三島までだが、まぁまぁね。 途中下車印は東京と三島、必要最小限の2駅。 入鋏印は国府津運輸区と沼津運輸区の…

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 ふじさん6号 本厚木▶︎新宿 特別急行券

一時は付属の4連でも持て余すだろうなぁ。。。みたいな閑散っぷりの列車だったが、ここのところ週末は絶好調。 今日もなかなかの利用率で、以前の賑わいが戻って来たなって感じでなにより。 ただねぇ。。。 地声のデカいBBA4人集団が延々とクソみたいな自慢…

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎610円区間(新宿)普通乗車券

オンタイム退勤で今日は実家まで。 とりあえず本厚木を目指すが、乗車券は新宿まで。 西口地上の記念印、やはり新しくなったっぽいね。

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 大宮➡︎二宮 普通列車用 グリーン券

185系の乗り鉄旅を終えて、大宮駅構内で夕食を。。。と、思ったんだが。 どこもイマイチな感じだったので、自宅に帰ることに。 グリーン券は朝のうちに用意したマルス券。 入鋏印は上野GAC所属のGAさんに入れてもらう。 ちなみにこの列車の担当も男性だった。

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 二宮駅発行 谷川岳ループ号 越後湯沢➡︎大宮 B特急券(乗車記)

越後湯沢からの復路も185系の臨時特急に乗って帰る。 列車名は谷川岳ループ号に変わる。 券の確保は往路と同じく、事前申込では見事に撃沈。。。 谷川岳もぐら号に比べ、取りやすいと思っていたが甘かった。 とは言え、毎日チマチマとチェックしていたら、2…

本日の使用切符:JR東日本 越後湯沢駅発行 越後湯沢➡︎神保原 乗車券

復路の乗車券はこちら。 普通に券売機で買えよって感じだが、在来線改札内のマルスで発券して頂いた1枚。 まぁ、他に客いなかったのでね。 本来は在来線の無札乗換客に対してのみ販売するっぽいが、細かなところは現場判断みたいね。 この区間みたいな乗車券…

本日の使用切符:JR東日本 越後湯沢駅発行 越後湯沢駅 普通入場券

窓口閉鎖してしまった越後湯沢だが、一応在来線改札内のマルスは配備されたまま。 あまり複雑な経路や複数案件を持ち込むのはムリっぽいが、入場券は発券可能とのことだったので1枚発券して頂く。 入鋏印のコンディションもよろしく、良い記念の1枚となった…

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 神保原➡︎石打 乗車券【途中下車印収集】

休日おでかけパスのハミ出し部分をどうするか。。。 車内の車発機で出してもらうことも考えたが、手間だしなぁ。。。 ってことで、普通に二宮の出札で事前購入。 谷川岳もぐら号の乗車記でも触れたが、今回は積極的な検札はなかった。 のでね、まぁ色々と画…

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 海老名駅発行 大宮➡︎越後湯沢 谷川岳もぐら号 B特急券(乗車記)

185系による臨時列車のスケジュールがリリースされてから、何とか乗りたいねぇ。。。と思っていた高崎線・上越線方面の特急なんだが。。。 何とかうまいこと確保に成功。 発券は海老名のVFなので、券面がカスレているのが何だかなぁ、と。 えきねっとの事前…

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 二宮➡︎大宮 普通列車用グリーン券

原券は東京までだったが、嬉しい誤算があったので大宮まで区間変更。 最近のグリーンアテンダントさんは男性が増えた印象。 チケッターの位置なんだが、穴が開くように真ん中に押印するのがデフォルトらしいね。

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 休日おでかけパス

今日は日帰りで185系の乗り鉄旅に出掛ける。 ってな訳で毎度まいどの休日おでかけパスの世話になる。 この券での実乗区間は二宮ー神保原の単純往復。 片道¥3080なので、これだけで相当お得。

本日の切符:江ノ島電鉄 車両シリーズ入場券500系

江ノ電恒例の?車両シリーズ入場券。 とは言え、現有車両のラインナップを見るとこれが多分最後のリリースかな。 551と552で台紙が若干異なるデザイン。 藤沢駅、入場券。 裏面。 江ノ島駅、入場券。 裏面。 鎌倉駅、入場券。 裏面。 551と552の両セット共に…