Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Southern Hokkaido trip during summer vacation 2022 day1〜ペットと新幹線移動〜

今年は無事に新函館北斗まで運んでもらえた。

早速ニッポンレンタカーでピックアップして、まずは男爵倶楽部ラウンジへ。

 

f:id:ironclaw:20221019004353j:image

ここに来たからには。。。


f:id:ironclaw:20221019004346j:image

やっぱこれ。

でもオペレーションがクソで参ったわぃ。。。


f:id:ironclaw:20221019004338j:image

いつもの男爵倶楽部に投宿。


f:id:ironclaw:20221019004344j:image
f:id:ironclaw:20221019004350j:image
f:id:ironclaw:20221019004340j:image

今回は新設されたっぽい?3階のDツインを確保。

基本的に床面積は2階のペットエリアと変わらんと思うけど、テーブルやソファがかなり大きくて良き。

 


f:id:ironclaw:20221019004334j:image

みんな疲れているっぽいけど、記念撮影には快く応じてくれる!

 

よく「新幹線で大人しくしているの?」とか聞かれるけど、うちは基本みんな良い子。

この子たちはロマンスカー小田急サンライズに新幹線、フェリー等々、公共交通機関の移動慣れしているって言うのもあるけど、移動中しっかり寝てもらうためにやっていることは、乗車前に長めに散歩してトイレを済ませることくらいかな。

 

f:id:ironclaw:20221019010436j:image

初日の夕食は軽め。

函館なのに何でだか「しなの」と言うラーメン屋。


f:id:ironclaw:20221019010433j:image

塩ラーメン。

普段あんまり食い付けないけど、うまかった〜。


f:id:ironclaw:20221019010430j:image

焼飯もなかなか。

 

ホテルに戻って明日の予定を確認して、ウダウダしつつ飲酒。

今日は移動日で朝が早かったので、日付が変わる前に就寝。