Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-03-18から1日間の記事一覧

相模鉄道 新横浜駅開業初日

今日は相鉄新横浜駅の開業日。 混雑を避けて夕方から出撃する。 まずはエド券入場券を1枚購入。 入場券は相鉄券売機のみの販売っぽい。 小田急のように85mmサイズの大型券がないのが残念だが、まぁまぁね。。。 入鋏印が真新しくて良いね。 記念印は東急改札…

本日の切符:相模鉄道 羽沢横浜国大駅発行 羽沢横浜国大駅 普通入場券

相鉄の新横浜駅開業初日。 乗り鉄ついでに、あわよくば記念切符類を買いたかったが、出遅れ過ぎてお話にならず。 乗り換えで待ち時間があったので、羽沢横浜国大で硬券入場券だけ購入。 新横浜駅での硬券入場券の発売状況を改札小姐に確認すると「今日は混雑…

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉-海老名 往復乗車券

ダイヤ改正初日。 窓口は閉鎖されたが、改札のMSR端末は生きているはずなので、一応相鉄との連絡乗車券の発券の可否について確認すると。 「今日からは売れなくなった」とのこと。 JRとの連絡運輸は既報通りで、相鉄との定期以外の連絡運輸は終了と見て良い…