
道南いさりび鉄道のフリー切符が常備券と言うことで購入。
何かの補助金が出ているらしく1枚¥700と激安。
但し、木古内は出札がなく入鋏印の類はなし。
下車駅の五稜郭でも入鋏代印があるはずもなく、券面だけ見ると使用感がない。
「払い戻しはできません」と記載されているので、悪用されることはなさそうだね。

五稜郭まで¥980なので片道乗車だけでも十分に元が取れた格好。

入場してホームへ。

まぁこんなもんか。
上磯まではもう少し本数があるっぽい。

まだ出発まで時間があるので。


記録写真を何枚か収める。

車内へは10分前くらいに入れた。

こんな案内が。へぇ。

案内通り、天気が良くて函館山がくっきり。

五稜郭まで小一時間。
優雅な移動だった。