Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

【リモワ ブログ】RIMOWA PILOT 修理

千歳航空祭の帰り便、預けようか?持ち込もうか?

悩んだんだけど、重いから預けちゃえ。。。

 

f:id:ironclaw:20191020234625j:plain

で、羽田でピックアップしてみると、ゴムのラバーがパックリ逝ってしまっていた。

まぁ、仕方ないとは言え、見た目にもアレなんで修理に出すことに。

 

快速急行と千代田線を乗り継いで表参道へ。

 

f:id:ironclaw:20191020234729j:plain

大陸の方々?がワイワイしている中をかき分けて、店内奥の修理ブースへ。

早速職人さんに患部を確認してもらう。

この角の部分はPILOTの弱点のようで、ラバーがチギれることは仕方ないみたい。

機能的に問題はない部分なので、有償修理を覚悟して行ったんだけど、な何と無料修理してくれることに!

しかも小一時間で完了するとのこと。

ありがたや・・・。

 

 

f:id:ironclaw:20191021000307j:plain

正式名称は「ラバーガスケット」って言うのね。。。勉強になりました。

 

 

f:id:ironclaw:20191020235814j:plain

エクリュの小さな傷や色移りを落とすモノを探しているんだけど・・・って聞いたら、お勧めされたのがこれ。

正規品じゃないので「自己判断・自己責任」にはなるんだけど、早速amazonでポチっと。

結果は後日。

 

修理を待つ間、腹ごしらえに。

 

f:id:ironclaw:20191021000410j:plain

適当にググって、良さげな店へ。

入り口分かりにくい。

 

f:id:ironclaw:20191021000440j:plain

永斗麺、魚介豚骨系のラーメン。

パンチの効いているビジュアルなんだけど、味は割とおとなしめかなぁ。。。旨かったけど。

これ系のラーメンは、今は亡き町田の基がダントツ。

思い出補正が掛かっているかもだけど、あれを超える一杯に出会えていない。。。

 

修理予定時間に戻ると、きっちり綺麗になって戻って来た!

 

f:id:ironclaw:20191020234459j:plain

若干、ほんの少しだけど、ラバーが細くなっている気がするが、まぁOKでしょう。

ズル剥けになっているより全然良い。

ありがとう職人さん。

 

この後はAUX PARADISを視察。

 

f:id:ironclaw:20191021004510j:plain

ないと思っていたOsmanthusがまだあった。

Winter berryは11/1発売だって。

今年は出遅れないようにしよう。

 

帰りは新宿へ出て。

  

f:id:ironclaw:20191021000521j:plain

 VSEで帰路に着く。