Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Summer Vacation@Hawaii 2019 day4

ハワイ滞在4日目の朝、今日が丸一日遊べる最終日。

いつものごとく、あまりキツキツした予定は組まず、のんびりと過ごす。

まずは朝食。

ホテル近くのIHOPへ。

 

f:id:ironclaw:20200202222317j:image
f:id:ironclaw:20200202222313j:image
f:id:ironclaw:20200202222304j:image

一つのパンケーキをシェアしたからか?

それともアジア人だからか。。。

ウエイトレスの態度が極悪だった。

味はそれなり。

あまり期待はしていなかったが、次はない、と思う。

 

気を取り直して、カイルアへ出掛ける。

週末のみ出店しているチキン屋へ。


f:id:ironclaw:20200202222442j:image
f:id:ironclaw:20200202222350j:image
f:id:ironclaw:20200202222339j:image
f:id:ironclaw:20200202222445j:image

結構量が多めなのでハーフで。

スパイシーでうまーぃ!

ただ、手がベチョベチョになるし、手洗い場がないのでウェットティッシュの類は必須。


f:id:ironclaw:20200202222409j:image
f:id:ironclaw:20200202222412j:image
f:id:ironclaw:20200202222436j:image

再びコーヒーギャラリーへ。

パタゴニアで少しだけショッピング。

日本で買うと高いけど、ハワイは抑え目のプライス。

 

そんなに食べていないけど、腹ごなしにトレッキングを。

ホノルル 方面へ戻り、マノアの滝へ。


f:id:ironclaw:20200202222307j:image
f:id:ironclaw:20200202222325j:image

舗装されているのは最初だけで、あとは泥濘む道を進む。

軽装でもOKだけど、蚊に喰われるので虫除けスプレーはしないとダメ。

靴のチョイスが難しいけど、とにかく汚れてもイイやつで、何なら捨てても大丈夫くらいのやつが良いかも。


f:id:ironclaw:20200202222342j:image

滝まで来るのに大体20分くらい?

そんなに急な斜面はないんだけど、湿度があるので汗だく。。。

マイナスイオン浴びてリフレッシュ!

 

帰り道は基本、下りなので結構滑るので要注意。

駐車場近くにレストハウス的なものもあって、食事も取れそうだったけど、やはりコレ喰いたい!と言うことで。


f:id:ironclaw:20200202222455j:image

カハラモールのホールフーズへ。


f:id:ironclaw:20200202222359j:image
f:id:ironclaw:20200202222347j:image

サラダとピザも調達。


f:id:ironclaw:20200202222405j:image

持ち込みOKと言うことなので、隣接するパブで一杯飲みながら頂く。


f:id:ironclaw:20200202222332j:image

ウゥーん。。。うまいうまい。。。


f:id:ironclaw:20200202222301j:image

食後にカフェオレ注入。


f:id:ironclaw:20200202222258j:image

価格的にはそれほど安いわけじゃないけど、自宅用に購入。

重量が気になるところだけど、まぁ大丈夫でしょう。

 

ホテルに戻って、さて夕食どうしようか。。。

ワイキキで済まそうと思ったんだけど。

 

f:id:ironclaw:20200202222321j:image

以前から気になっていたワインバーへ。

カフェカイラと同じモールの敷地内。

外観はチト微妙なんだが。。。

 

f:id:ironclaw:20200202222416j:image

店内はなかなか!

早い時間だったからか、結構空いていた。


f:id:ironclaw:20200202222439j:image
f:id:ironclaw:20200202222451j:image

店内が暗いので、光るメニュー!

15時くらいに喰ったばっかりなので、飲み中心で行くことに。

f:id:ironclaw:20200202222353j:image

まずは飲み比べ的なセット。

口に合ったものを追加することにして、何だったかなアルゼンチン産の重たい赤を選ぶ。


f:id:ironclaw:20200202222426j:image

フォアグラのクロスティーニ?だったと思う。

コッテリと思いきや、りんごのキャラメリゼがアクセントになって意外に爽やか。


f:id:ironclaw:20200202222429j:image

エスカルゴブルー。

ガーリックバターが効いていて、見た目通りパンチの効いていて相当な美味。


f:id:ironclaw:20200202222328j:image

シメにクリームブリュレ。

メニューになかったと思うんだけど、普通に出てきた。有名らしい。

これもうまし。

 

ワイキキ比で価格は安いけど、まぁハワイなのでね、それなり。

でも雰囲気も良いし、再訪ありかな。

 

この後は、ホテルに戻るにはまだ早いので、アラモアナで最後のショッピング。



f:id:ironclaw:20200202222402j:image
今回の戦利品。この他にも少しあるけど一枚に収まりきらん。

 

明日は帰国日、荷物のパッキングをして、軽く飲んで就寝。。。