2年分のスカイコインを消費するため、色々と勘案した結果。。。
先月に引き続き米子へ。
オンタイム退勤で小田急・相鉄・京急を最速で乗り継いで羽田まで。
金曜の夕方、ラウンジは以前の活気が戻りつつある雰囲気。
平日はイキっているような社畜も今日はのんびりな感じ。
1週間お疲れでした。
到着機ディレイで出発も少々のディレイ。
ダイヤ様はおらず、早々に機内へ。
本日のシップはA321、JA135A。
まだまだ新車の部類。
ほとんどオンタイムでスポットアウトし、R/W16Lへ転がる。
この時間帯、出発機はそこそこっぽく、ホールドなしでR/Wへ案内され速攻離陸。
視程は良さそうなんだが、減光しないANAなので綺麗な夜景も画像には収められず。
この辺りで夕食サーブ。
プレミアムクラスの客は自分を含め4名。
隣席が空いているので、全体的に落ち着いた雰囲気。
メニュー。
うん、なかなかイケる。
一杯いくかとも思ったけど、何となくペプシで。。。
食後にコーヒーもらって一息付く。
サービスは全体的にあっさり。
SFC修行していた頃のようなコッテリ系のサービスが懐かしいねぇ〜。
まぁ、今日はショートだしね、こんなもんかも。
そもそも自分は付かず離れずが良いので、今日みたいな方が良いけどね。
とか何とか、ぼんやりしていたら降下開始。
高度が下がって倉吉とかその辺りの街並みが見え始めると揺れ揺れ。
コーヒー持っていないとひっくり返るくらいな感じ。
皆生の温泉街が見えて、少しだけ右に膨らんでファイナルに乗る。
地面が見えて境線を跨いだところで煽られた感じがしたが、うまいこと合わせて着陸。
風は思いっきりクロスだったっぽく、接地が遠くなったのか最後は思いっ切りのフルブレーキ。
ま、そう言うこともあるね、ってことで。
一番乗りで降機。
夜に見るとなかなか怖いねぇ。。。
連絡バスで松江まで。
乗客は自分を入れて4名。。。いくら何でも少な過ぎ。
これで路線を維持出来るのか心配になる。
で、松江ユニバーサルホテルに投宿。
ここさ、とにかく駅前で安さだけでチョイスしたんだけど、色んな意味でなかなかだった。
ま、クチコミ評価通りな感じで、今日みたいに「ただ寝るだけ」なら全然あり。
一昔前は多分イケイケなホテルだったような名残が各所にあるんだけどね。
今は色んなところに手が回っていなくて、もうそこら辺は実害なければ放棄の方針!みたいな潔さがあってね。
変にごまかして穴埋めして取り繕うより、こう言う開き直り方もあるよって言うのが逆に新鮮だった。