Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR西日本 福井駅発行 普通入場券

北陸での課題収集の1発目は福井駅の入場券。

以前にも購入はしているのだが。

 

ironclaw.hatenablog.com

 

北陸新幹線延伸に伴ってマルスの機器更新もあったのでね、まずは手軽に。。。と言うことで。

 

とりあえず気になっていた乗換改札内マルスで購入。

発行の印字は「福井駅乗換N14」とか想定していたのだが、普通に「N14」だけだったわ。

 

窓口は3窓対応は北陸新幹線敦賀延伸前と変わらず。

N11〜N13が割り振られているっぽいね。

 

ちなみにチケッターも刷新されたっぽく、フォントは同じだがインクが赤から緑へ変わった。

「で?」と言う感じではあるが、細かいところが気になる訳ですわ。。。