Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2024-02-24から1日間の記事一覧

本日の使用切符:小田急電鉄 小田原駅発行 小田原▶︎360円区間(鶴巻温泉)普通乗車券

今日も出札でMSR端末券を出してもらう。 今日は何か輸送障害があったっぽく、出札氏の手元には払戻しになった大量の特急券が。。。 忙しいところどうもお手間取らせました。。。

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 東京(山手線内)↔︎小田原 新幹線回数券(こだま749号)

東京から小田原までの回数券を買っていたので、サクッとワープして帰路に着く。 珍しく入鋏印も無効印もまともな押印だったね。 ま、それだけでね、両駅共にあとはいつもの感じよ。 今日は間違えずに列に収まった。 この時間のこだまはいつもこんな感じ。 両…

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 とき70号 長岡➡︎東京 新幹線特急券・グリーン券

前回に引き続き、また同じ列車に乗って帰る。 臨時スジだが、何気にとき70号って速達で便利。 乗車券が120mm券なので、チケッターを入れてもらって入場。 東京の東海乗換改札では例によって、例による対応。 もう何も言いますまい。。。 今日も70号は満席で…

本日の使用切符:JR東日本 長岡駅発行 普通入場券

長岡に駅たびコンシェルジュがあると思い込んでいたのだが。。。なかったわ。 とは言え、長岡で残っていた課題を片付ける。 新幹線乗換口の清算所にもマルスが設置してあるのだが、以前から表記が気になっていたのね。 で、話によるとチケッターのコンディシ…

本日の使用切符:JR東日本 新青森駅発行 しらゆき6号 新潟➡︎長岡 特急券

昼食後、お土産を物色したりして時間調整。 次は長岡まで特急しらゆきに乗る。 入鋏印は結構良さげなコンディションで、押印位置もバッチリ。 マルス券自体の印字も濃い目で、全体的によろしい仕上がり。 この区間は新幹線自由席特急券としらゆきの指定券は…

本日の使用切符:JR東日本 駅たびコンシェルジュ新潟 新潟駅発行 普通入場券

新潟で最後の課題に取り組む。 まぁ大したことはないんだが。。。 駅たびコンシェルジュで入場券を購入。 ここでも無事に発券して頂いたわ。 首都圏の駅たびコンシェルジュは最近のインバウンド増加で、いつも混んでいるイメージしかない。 が、ここも含め首…

本日の使用切符:JR東日本 弥彦駅発行 燕三条➡︎新潟 新幹線特定特急券(とき309号)

せっかく弥彦駅まで行ったのだが、先の予定がなくて大したものは買えず。 印字が濃くて券面の具合も良かったので、もう少し何か買えば良かったな。。。 先の予定を詰めておくべきだった。 往路は1時間掛けて来た道のり、帰りは新幹線ワープでサクッと移動。 …

本日の使用切符:JR東日本 燕三条駅発行 普通入場券

弥彦からの帰りは燕三条で乗換え、新幹線課金して新潟まで一気にワープ。 待ち時間に前回やり残した課題をやっつける。 課題って言うのはこれね。 話せる券売機の入場券。 みどりの窓口が閉鎖されたタイミングで設置されたやつ。 燕三条くらいの規模だと、正…

本日の使用切符:JR東日本 弥彦駅発行 普通入場券

今回の旅の隠れた目的が弥彦線の未乗区間乗車と弥彦駅の訪問。 窓口が2月末で閉まると言うことで、出札で少々の買い物と入場券を購入。 午前中の早い時間帯、券番はギリギリ一桁。 券面の印字が濃くて、なかなかよろしい。 チケッターはかなりくたびれていて…

本日の使用切符:JR東日本 新潟駅発行 えちごワンデーパス (途中下車印収集)

今日は朝から活動開始。 以前から使ってみたかった切符、えちごワンデーパスで新潟県内を動く。 実使用は新潟→吉田→弥彦→燕三条→新潟→長岡→宮内→長岡と言うルート。 額面以上は乗れたかなって感じで、それなりにお得感がある切符だ。 この手の切符では普段は…