Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-11-03から1日間の記事一覧

本日の使用切符:JR東日本 大宮駅発行 大宮➡︎函南 普通列車用 グリーン券

谷川岳ループ号を乗り鉄して、あとは帰るだけ。 行きしなに新幹線乗換窓口で購入したグリーン券。 着駅は何となく函南。 入鋏は上野GACの乗務員さんに入れてもらう。 チケッターは普通に印字されていたので、行きのGAさんが持っていたチケッターは単にインク…

本日の使用切符:JR東日本 越後湯沢駅発行 越後湯沢➡︎神保原 乗車券

復路分の乗車券は普通にMV発券。 本当はE3で発券したかったが、前にヘンな奴がいてウダウダやっていたのでね。 世の中色んな客がいて、駅員氏も大変だわ。 入鋏印は2つ。 どちらもコンディションが良くて何より。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 谷川岳ループ 越後湯沢➡︎大宮 B特急券(乗車記)

駅そば喰って土産を買って、ちょうど良い時間になる。 復路は「谷川岳ループ」で帰る。 往路の「谷川岳もぐら」よりも席は取りやすく、乗車したこの列車も1号車と6号車は窓側がちょいちょい空いていた。 隣席も空席表示で、大宮まで空いたままだった。 東日…

本日の使用切符:JR東日本 越後湯沢駅 普通入場券

前回も購入したのだが、何となく記念ってことで購入。 入鋏印も綺麗に入れて頂き多謝。

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 鹿沼駅発行 大宮➡︎越後湯沢 谷川岳もぐら号 B特急券(乗車記)

秋の臨時列車でも設定があった「谷川岳」シリーズの列車。 今回も185系が投入されることになったので、指定券を確保。 連休初日ってこともあり、結構な混み具合を想定していたのだが、完全にド満と言うことはなかった。 通路側ではあるが、パラパラと空席は…

本日の使用切符:JR東日本 寒川駅発行 本庄早稲田➡︎石打 乗車券(途中下車印収集)

今回も休日おでかけパスのハミ出し部分は予めマルス券を用意。 前回と同じ券面じゃ面白くないなぁ、ってことで発駅を本庄早稲田にしてみた。 長岡運輸区の乗務員が所持しているチケッターは相変わらずコンディションが良き。 途中下車印は越後湯沢だけだが、…

本日の使用切符:JR東日本 寒川駅発行 小田原➡︎大宮 普通列車用 グリーン券

例によってどこから乗るか当日まで決めかねるので、発駅は小田原から。 相変わらず寒川の印字は良い感じ。 ま、それは良いとして。。。 何でだか入鋏印がない。 スタンパーの穴だけ開けることになったのか、単純にインク切れかは分からん。 結局は普通に二宮…

本日の使用切符:JR東日本 寒川駅発行 休日おでかけパス

今日は比較的ゆっくりと動き出し。 とは言え、平日の出勤時間と同じような時間帯。 この券の実乗区間は二宮〜神保原の往復。 ってことは、まぁあれです。 あれに乗りました。