Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR西日本 長崎駅発行 長崎➡︎博多南 乗車券

実乗区間は博多までなのだが、無傷で手元に残したかったので、着駅は同じ金額帯の博多南を選択。

印字オーバーとなった博多南線は手書きなのだが、当初それを証明しましたよと言う駅名小印の押印はされず。。。

一応聞いてみると「あ〜ぁ、はい」と言って押してくれたのだが、九州って駅名小印は押印しないがデフォルトなの? 知らんけど。

 

入鋏印のコンディションは大変よろしいのだが、インクは赤。

一昨日購入した入場券に入れてもらった入鋏印のインクは青。

在来線と新幹線で使い分けていると思いきや、そうでもないらしい。

 

ちなみにこの券、博多で出場する際に途中下車印を頂こうと思ったのだが、改札は謎の大行列。

これはとても待ってられんなぁ。。。と言うことで、自動改札機に突っ込んでみる。

入場記録がないのでエラーで弾かれるか、普通に穴が空いて出て来るか、どっちかなと思ったのだが。

とりあえず普通に出場成功。

券面を見ると穴は空いておらず、へぇぇ。。。こう言うパターンもあるのね。