Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2022-07-23から1日間の記事一覧

Osaka Excursion day1

本当はこの週末、いわきへ出撃のはずだったんだが。。。 山雅でクラスターが発生してしまったので、急遽キャンセル。 まぁ、こればかりは仕方ないので、予定を組み直し。 実はクルマの買い替えを検討中だったりするのだが、次のクルマが決まる前にランクルを…

本日の使用切符:南海電鉄 貝塚駅発行 貝塚→難波 乗車券・岸和田→難波 特別急行券

貝塚で所用をやっつけて大阪市内へ戻る。 ちょうど良い具合にラピートに乗れそうだったので、スーパーなシートを煽る。 乗車時間の割に単価が高いが、まぁまぁね。 乗車券の発駅と特急券の発駅が異なる場合、地元の小田急だと特急券と乗車券が別に発行される…

本日の切符:水間鉄道 貝塚駅発行 硬券入場券

ちょっとした用事があって貝塚まで。 内容はその内記事にするかもだが、せっかく来たので水間鉄道の硬券入場券を購入。 A型硬券。 ダッチングのコンディションが良くて何より。 券面から推測するに、印字は多分活版かと。 良い感じだわー。

本日の使用切符:JR東日本 平塚駅発行 小田原➡︎新大阪 ひかり633号・のぞみ81号 新幹線特急券・グリーン券

普段はあまりしない名古屋からのぞみに乗り継ぐスケジュール。 十数分の早着でコストは¥210増し。 磁気処理&記念印を丁寧に押印して頂き大満足。

本日の使用切符:JR東日本 平塚駅発行 小田原→大阪市内→鴨宮 連続乗車券【途中下車印収集】

今週末はいわきアウェイ遠征のはずが、山雅のクラスターで吹っ飛んでしまったので。。。 急遽行き先を大阪方面へ。 ちょっとした用事があって、と言うか用事を作った。 発券までに時間がなくて、特に捻りもなく85mm券で。 連続❶は何の変哲もない、普通の券面…

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉-小田原 往復乗車券

券売機で往復券を現金購入すると、右上数字レス券となって何だかスッキリ。 小田原の無効印が新調されたのは既報だが、願わくば東海みたいに車両を用いた印を作って欲しいなぁ、GSEとかさ。 相変わらずこちらの記念印もコンディション良き。