本当はこの週末、いわきへ出撃のはずだったんだが。。。
山雅でクラスターが発生してしまったので、急遽キャンセル。
まぁ、こればかりは仕方ないので、予定を組み直し。
実はクルマの買い替えを検討中だったりするのだが、次のクルマが決まる前にランクルを手放してしまったのでね。
現状はクルマ難民状態。
色々と探した結果、良さげな展示・デモ車があったので大阪まで見に行くことに。
Face Timeとかで細部を見せてくれることは可能だったが、さすがに実車を見ずに買えないよね、ってことになり東海道を下ることに。
まずは小田原からN700S運用のひかりに乗る。
朝早めの時間帯なのでグリーンでなくてもね、とは思ったが。。。
様々な事情を勘案してグリーンを煽る。
予想通り車内はガラガラ。。。
朝食に選ぶものでもない気がするが、崎陽軒じゃない方のシウマイ弁当。
ま、味はもの凄く変わる訳ではないね。
快調にぶっ飛ばして、食べ終わる頃には早くも浜名湖。
名古屋で下車。
数分で接続するのぞみ287号の方が便が良かったが、敢えて1本落として広島行きのぞみ81号に乗り換え。
入線。
Sが良かったけど、普通のN700だった。
まぁそれでもグリーンなのでね、シートは良き。
車内も2〜3列おきにパラパラと客がいる程度の空き具合。
新大阪まで快適に移動。
で、お馴染みの赤白に開店襲撃。
だったんだが。。。
週末限定のドリンクが「ない」と。
かつ、フードもオーダーした看板的な3品が「ない」だと。
開店直後で準備できないと言うことは、仕入れをしていないと言うこと。
だったらメニューから抜くとか、「売り切れ」表示しろよな、と。
まぁ、この辺は前回訪問時も似たようなやり取りがあったので、慢性的に仕入れがムリなんだろうけど。
他のメニューはコスパ良し、味良きなのだが。。。
今日のルクア店はチームワーク最悪。
クルーの微妙な空気がフロアに溢れちゃっててね。
その辺りを悟られて、客に気を遣わせるのってどうなの?
飲食業としてダメ、失格だわね。
ま、赤白自体は好きなので、次は別の店に行くかな。
あ、あと完全に余談だが。
不の倫っぽい感じの雰囲気を漂わせた某知り合いが店内に居たのでビックリ・・・
何か似てねぇか?と思ったけど、まさか本人とはね。。。
さすがに声は掛けず、気付かないフリをしたが。
世の中狭いよねぇ〜、を体現した。
食後は新今宮まで移動。
今夜の宿はこちらじゃないけど、泊まってみたいねomo7。
で、南海に乗り換えて貝塚まで。
何でまた貝塚?
と言う感じなのだが、理由は・・・
320dツーリング Mスポーツ!
実車を見にBMW Premium Selection貝塚までやって来たと言う訳。
元々展示・デモカーとのことで走行距離はかなり少なめで、ほとんど新車の部類。
ただ、販売の枠組みとしては「中古車」扱いになるので割引はかなり渋い。
ま、そもそもWeb掲載のプライス自体が新車から百数十万くらい安いのでね、その辺は仕方ないところ。
何でこんなのが売りに出されたかは分からんが、マイナーチェンジが発表されて、日本国内のオーダー分は2023年1月以降に引き渡しって言うことで、多分その辺りの関連かと。
試乗は地元ディーラーで済ませていたのでパス。
機能的な説明を聞きつつ、こちらの疑問にも的確に返答して頂き多謝多謝。
半導体不足によってナビのタッチパネル機能が使えないとか、細々と足りない部分は一応あるんだけどね。
それでもねぇ、やはり良いクルマだよねぇ、ってことで色々と細部を詰め詰め。
2時間少々滞在してお暇頂く。
営業の方に駅まで送ってもらって帰路へ。
水間鉄道にも乗りたかったけど、それはまた次の機会にでも。
岸和田まで急行、そこからラピートで難波まで。
プラス¥200でスーパーな方に着座。
全然時間ないけど、腹減ったので粉もんと麦酒。
20分少々で到着。
良さげな串カツ屋で一杯引っ掛ける。
何でこんなにうまいのか。。。
時間調整してバス停へ。
我が家の定宿へ。
とは言えコロナ渦になってからは久しく来ていなかったね。
低層階のツインが充てがわれたけど、直前お任せプランで激安なのでね、全然OKでしょう。
まぁね、それよりも投げ売りしてお得なのは良かったけど、その分客層が微妙だったわ。。。