Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:京成電鉄 京成成田駅発行 シティライナー232号(成田山開運号) 京成成田▶︎京成上野 シティライナー券

成田の所用は盛大にやらかして、大いなる空振り。。。

まぁ。。。正月恒例のあれを入手するためだったのだが、時期が遅すぎたよ、と言う結果に。

来年はもう少し早く来訪しなきゃね。

正月限定のこの列車に乗る目的もあったので、まぁまぁ良しとしましょう。

 

f:id:ironclaw:20250130011026j:image

無札のまんま乗り込んで車内補充券を・・・。

と思ったら、階段前に待ち構えていた駅員に券売機に誘導されたわ。

気軽に無札で乗れないのねぇ。

 

券売機購入だと、地元小田急と違って席が選べないのが難点。

 

f:id:ironclaw:20250130011119j:image

マニア諸兄もこの列車には注目していたっぽく、そこそこ集まっているね。


f:id:ironclaw:20250130011112j:image

歌舞伎フェイス、厳ついわ。。。


f:id:ironclaw:20250130011116j:image

行き先表示を収めて。


f:id:ironclaw:20250130011122j:image

着席。

手ぶらで帰るのもアレなんで、うなぎ弁当を購入。

 

で、シティライナー雑感。

乗車率は各車両2割にも満たない感じで、いわゆるガラガラと言う状態。

途中駅の京成船橋、青砥からの乗車は確認していが、せいぜい数人と言ったところかな。

1月下旬と言うことで、初詣客が落ち着いたと言うことだろうと思う。

時期が早ければもっと賑わっていたのかも知れないが、そこら辺は何とも分からん。

走りっぷりは臨時スジのため、特急っぽい走りはそこそこで、所要時間は快速特急と同じくらいな感じ。

今回は狙って乗りに行ったが、次はまぁもう良いかな。


f:id:ironclaw:20250130011109j:image

上野からの帰り道、せっかく東京まで出て来たので門前仲町の弁慶に立ち寄り。

相変わらずパワフルな一杯、大満足ね。