Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2024年秋の臨時列車

ちょっと旬が過ぎてしまったが、秋の臨時列車についてのリリースがありましたねぇ。

 

www.jreast.co.jp

 

まぁ大方の予想通りの内容かな。

目玉は高崎支社関連の客車列車と特急アルプスくらいかな。

185系255系の運用はやはりゼロ。

185系に関してはもうさすがにお腹一杯だわね。

あとはツアー商品で乗るチャンスがあると思うので、内容的に魅力があれば、と言う感じだろうか。

 

255系に関しては9/7と9/8の臨時列車でいよいよ終焉かな。

 

media.jreast.co.jp

 

前にも記した気がするが、9両編成と言うことで波動用に残すと言うのもちょっと考えにくいので、確実に乗るならこの週末がラストチャンス。

ちょっとしたイベントがあるっぽいので、今のところは参加の予定。

 

2日とも出撃するならこの切符は最強なんだが、1日だけだとちょっと使いにくいかもなぁ。。。

 

今年も発売!サンキュー❤ちばフリーパスで旅しよう♪|特集|千葉県公式観光サイト ちば観光ナビ

 

とは言え使ったことないので、どうにか使い叩きたいな。