Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-12-09から1日間の記事一覧

本日の使用切符:JR東日本 伊東駅発行 横浜➡︎二宮 普通列車用 グリーン券

前回同様、横浜に着いた後はちょこっと買い物してから帰宅。 車内は結構な混雑。 階下席をどうにか確保して二宮まで。 珍しく平塚までは混雑していた。

本日の使用切符:JR西日本 米子駅発行 「185」 伊東➡︎横浜 B特急券(乗車記)

温泉浸かって海鮮喰って、良い感じに仕上がって帰路に着く。 復路の指定券も米子駅での発券。 原券は何だったけな。。。 ちなみに復路は途中で寝落ちしたので入鋏印はない。 そもそも検札があったのかどうか分からん。 入線を迎え撃ち。 あれ、ボケボケだ。 …

本日の使用切符:JR東日本 伊東駅発行 伊東➡︎小田原 乗車券

伊東駅の改札の様子を見ていると、臨時特急「185」に乗車したマニアはほとんど休日お出かけパスを使っていた模様。 自分もそのひとりなのだが、ハミ出し部分はちゃんと切符買ってくれよな。。。 何かちょっと良からぬコトを抜かしていた糞マニアもいてね。 …

本日の使用切符:JR東日本 伊東駅発行 普通入場券

伊東のF1では買っていなかったので入場券を1枚購入。 普段は押してもらわない無効印や記念印だが、密かにお気に入りなのでね。 記念に押印してもらう。 入鋏印もコンディションがよろしく、大満足の券面になった。

本日の使用切符:JR東日本 横浜駅発行 小田原➡︎伊東 乗車券

休日おでかけパスのハミ出し部分は事前にマルス券を用意。 横浜のみどりの窓口っていつも激混みのイメージしかないんだが、今日は早い時間だったこともあり比較的空いていた。 伊東駅のみかんの無効印、相変わらず良いコンディション。 穴開けパンチは不発だ…

本日の使用切符:JR西日本 米子駅発行「185」横浜➡︎伊東 B特急券(乗車記)

もう乗ることはないと思っていた東海道での185系だが、冬の臨時列車でもかなりの本数が設定された。 本当は川崎発着の列車に乗りたかったが、どうしても仕事の都合が付かず。。。 前回乗れなかった下り列車を含め、横浜〜伊東を往復乗車して来た。 夏に運行…

本日の使用切符:JR東日本 空港第2ビル駅発行 二宮➡︎横浜 普通列車用 グリーン券

まずは横浜までグリーン課金して移動。 グリーン券はこの間、成田着のPeachで帰って来た際に購入していた。 入鋏印はOJT中のGAさんから入れて頂く。 早朝からご苦労さんです。 横浜まで40分少々。 まだ早い時間、ガラガラで快適に移動。

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 休日おでかけパス

今日は横浜〜伊東の単純往復。 いつもながら起点駅をどこにすっかなぁ。。。と、考えたものの。 普通に地元駅から出撃することに。 本来この券はMV発券が基本なのだが、マルスにも口座はまだ残っている。 今日は訳あって窓口で事前購入。 なぜかと言うと。 …