Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 空港第2ビル駅発行 空港第2ビル➡︎新宿 成田エクスプレス38号 特急券

成田からの帰り、楽なのは高速バスなのだが、本厚木方面は未だに運休中。。。

となると選択肢はJRか京成の2択。

速いのは京成だけど、荷物がそれなりにあったので、無難に成田エクスプレスで新宿まで。

 

新宿まで乗り換えなし、ダイレクトアタックってのは良いけど、コスパは悪めよね。

入鋏印はカスカスだけど、東京車掌区の乗務員さんから入れて頂く。

 

f:id:ironclaw:20231128223132j:image

ちょっと前まで暇だった窓口も、今ではこの通りの大盛況。

 

f:id:ironclaw:20231128223135j:image

入線。


f:id:ironclaw:20231128223142j:image

インバウンドが戻って何より、車内もなかなかの盛況。


成田空港から先、千葉と東京に停車。

ここまでは順調だったのだが。。。

 

大崎から先が超ノロノロ


f:id:ironclaw:20231128223123p:image

渋谷を出たところで、前が完全にIleus状態。。。

あらぁ、どうやら線路内立ち入りがあったようで。

 

8分ではなく、実際は12分ディレイ。

18:40のロマンスカーに間に合うが、急ぎ目で移動しなきゃなぁ。。。

 

まぁそれでも記録の1枚は収められるくらいの余裕はあった。

乗り換えなしで新宿まで運んでくれるのは良いけど、何だかんだで遅れるイメージがある成田エクスプレス。。。と思うのは自分だけかねぇ。