Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 新小岩駅発行 新小岩➡︎下高井戸 乗車券(JR→京王連絡乗車券)

途中下車印蒐集に一区切り付けて、実家へ戻る。

京王新宿の入鋏印のコンディションを確認したくて連絡乗車券を所望したのだが、これが意外に時間が掛かった。。。

 

京王の連絡乗車券を発券する場合、マルスに運賃登録がないので、手順としては金額入力(自)(社)、発駅・着駅を入力して経路検索を行うのだが。

今回の場合は、経路は「総武・中央東・新宿」なので経路自体はあっさり出るはずなのだが、この際に接続駅である新宿を一旦削除してから改めて経路検索し、着駅を新宿として「総武・中央東」とする。

で、連絡運輸基準に記されている新宿→下高井戸の運賃・営業距離・社線連絡駅の新宿の接続コードを入力して完了。

なのだが、担当氏はどうやら「新宿」の重複に苦戦している様子。

その辺りそれとなく伝えたのだが。。。

待つこと10分くらいかな、ようやく接続コードの重複に気付いたみたいでどうにか発券。ふぅ。。。

 

f:id:ironclaw:20221127234138j:image

こちらが券面。

手間を取らせてすまぬ。。。

京王新宿の入鋏印、今回は西口のJR連絡口側の改札。

かなりコンディションが良かった。