Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 成田駅発行 開運初詣号 成田➡︎新宿 B特急券

さて「開運初詣」号の復路は成田からの乗車。

鹿島神宮からの特急券を持っていたので、成田のアシストマルス乗変

少々の返金があって¥1880也。

特急券の価格見直しもあって、昨年に比べれば高くなったなぁ、と。

 

わざわざ発駅を成田に変更したのは別の目的もあったのだが、それは別稿で。

入鋏印は千葉運輸区の車掌氏から頂く。

復路の検札は千葉支社らしく結構マメにやっていた印象だが、それでも乗車券はスルーだった。

 

f:id:ironclaw:20240103165449j:image

アシストマルスでの変更画面。

払戻金額は右下に表示。

ちなみに特急券2枚の乗変だったが、操作は1枚ずつだった。


f:id:ironclaw:20240103165446j:image

成田駅周辺で時間を潰して、ホームに降り立つ。

 

f:id:ironclaw:20240103165742j:image

B6編成と再開。


f:id:ironclaw:20240103165745j:image

手作り感満載だが、絵心ある社員が描いたのかな。


f:id:ironclaw:20240103165756j:image

成田山の僧侶もお見送りしてくれた。

画面真ん中に写っているガキは・・・。


f:id:ironclaw:20240103165759j:image

いや、こいつらさぁ、さすがにその位置はねぇだろう。。。

その画角なら他でやれよって感じ。

 

最後に微妙なものを見てしまったが、とにかく列車は成田を出る。


f:id:ironclaw:20240103165752j:image

夕刻、良い感じのマジックアワー。

本当はもっと綺麗だけど。


f:id:ironclaw:20240103165749j:image

千葉で5分停車、後続の成田エクスプレスに抜かれたりして。

成田から84分で新宿到着。

帰りはあっと言う間だったな。

 

復路は少々の空席はあったが、それでも結構な乗車率。

185系を投入すれば、それなりに席は埋まるので、今年は成功ってことね。

来年もこの列車の設定はあるだろうけど、まぁさすがに185系ってことはないよね。

E257系ならパスだけど、255系が入ればリピートはありかな。

まぁでも普通にE259系とかなんだろうな。