Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Super early morning flight 台灣虎航 IT217 羽田→台北桃園 エコノミークラス

朝、と言うかまだ深夜の3時過ぎ。

前乗りした空港ホテルで無理矢理起き出す。

まだ全然眠いが仕方ない。

ホテルに泊まらなかったら、自宅での起き出しは1時くらいなので、まぁ良かったのかな。

 

f:id:ironclaw:20230622000557j:image

3時半過ぎに部屋を出て空港へ。

まだ全然人の気配がしない。


f:id:ironclaw:20230622000554j:image

これから乗るフライト、無事にオンタイムっぽい。


f:id:ironclaw:20230622000605j:image

空港内もこんな感じで、ガラガラ。

今日はタイガーエア台湾で桃園まで飛ぶ。

 

今回は台南→高雄→台北と回るので、まずはどのフライトを選択するかってことで熟考。

乗りたかったのはスターラックスなんだが、時間帯が微妙過ぎるのでパス。

楽なのは成田からエバーか華航で高雄INなんだろうけど、午後便なのがチト微妙。

朝の松山行き華航も良かったんだけど、昼頃までには台南に着いておきたかったので、う〜ん。。。って感じね。

そうなると早朝の同じような時間帯で飛ぶ台灣虎航か樂桃のLCC2択。

今回はまだ乗ったことがなかったし、少々安かった台灣虎航を選択。

チケットは最前バルク、20Kgラゲッジオプションを付加してひとり3万くらいだったかな。

コロナ前に比べると割高感があるが、まぁまぁね。


f:id:ironclaw:20230622000551j:image

搭乗手続きはサクッと完了。

 

f:id:ironclaw:20230622000621j:image

搭乗券はこんな感じで、割とキチっとしたやつ。

スポットは107ってことで、LCCにしては良番。

 

f:id:ironclaw:20230622000601p:image

この機体の折り返しに乗るのだが、どうやらアーリー。

 

f:id:ironclaw:20230622000816j:image

免税店で少し買い物して、ゲートへ行くとすでに出発準備中。


f:id:ironclaw:20230622000730j:image

最前バルクだったんだけど、色々モタついてファイナル乗機。


f:id:ironclaw:20230622000812j:image

結構雨降ってる。


f:id:ironclaw:20230622000804p:image

本日のシップはB-50022ってことで、2021年7月登録の新車。

 

f:id:ironclaw:20230622000746j:image

一応目を通しておく。


f:id:ironclaw:20230622000742j:image

5分くらい遅れてスポットアウト。


f:id:ironclaw:20230622000758j:image

JALANAのハンガー前をタキシング。

34L上りを期待したが、ここまで来ちゃうとまぁないな。


f:id:ironclaw:20230622000727j:image

普通に05まで転がって、そのまま爆速上り。

外はこんな感じなので、上昇中は揺れ揺れ。


f:id:ironclaw:20230622000749j:image
巡航高度に来ると、気持ち良いね。


f:id:ironclaw:20230622000739j:image

足元広々でなかなか快適。

モニターもないし、機内食オーダーしていないので、とにかく寝るしかない。

と言うかいつの間にか寝落ちして、気が付くともうファイナル。

台北行きって後半揺れる印象なんだが、今回は静かなフライトだったっぽい。


f:id:ironclaw:20230622000752j:image

良い感じの雲が出て来て。


f:id:ironclaw:20230622000736j:image

眼下に桃園郊外の街並み。

どうやら北側からストレートインのようね。


f:id:ironclaw:20230622000755j:image

華航のハンガーを見て着陸。

いやー、あっと言う間に着いたわ。


f:id:ironclaw:20230622000809j:image

SIMカードセットしてもらったり、両替したりして制限杭区外に出たのが9時くらいかな。

朝の桃園、結構人が多い。

台湾もようやく人が動いている感じで何より。

 

で、台灣虎航の雑感。

 

全体的にあっさり目のサービスだったかな。

まぁクルーはレッドアイ後の折り返しフライトだから大変そう。

だからかも知れんけど、ホントにあっさり。

早朝のLCCだから? 分からんけど、いつもこんな感じなのかな。

フリートは新し目なので、諸々コンディションは良き。

朝5時台ってことで、羽田までのアクセスは考えものだけど、全然ありな選択。

台北オンリーの旅でも使えるし、今回みたいに南部へのアクセスとしても好都合。

リピートはチケットの価格次第ってところかな。

 

さ、ここからは台南まで移動。


f:id:ironclaw:20230622000801j:image

空港から高鐵の桃園まではMRTで一本。

便利になったなぁ。。。