Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

久々のPeach 樂桃航空 MM522 福岡→成田 エコノミークラス

長崎から陸路で博多まで移動するところまでは、結構前々から計画していたのだけど。

博多からどうすっかな、で悩んだのよね。

新幹線でエクストリーム移動も良かったんだけど、成田でちょっとやりたいことがあってね。

じゃあLCCかな、と言うことで久々にPeachの世話になる。

前回はコロナ直前の桃園-羽田便だったから、かなりご無沙汰。

Jetstarが同じ時間帯で飛ばしていたのだけど、ちょっと強気の価格設定だったのでパス。

 

f:id:ironclaw:20231128223516j:image

チェックイン開始直前のタイミング。

ちょうど良かったわ。


f:id:ironclaw:20231128223546j:image

スーツケースをドロップするのに色々と観察していたんだけど、欧米のLCCに比べるとPeachってかなり親切な方だな、と。

チェックイン締め切り間際に現れた、ちょっと足りない系の女子が「あのぉ、石垣なんですけど、並ばなきゃダメですか?」と言うと、列をすっ飛ばしてダイヤ様扱いで手続きしたりしてさ。

いや、それちょっとどうなの?って感じなのだが、そこは何か日本っぽいよね。

ライアンとかジェットブルーなら容赦無くスルー。

「時間内にチェックインしないと乗れないよ」「オンラインチェックインだけだよ」とか言われてね。

で、置いて行かれるのが普通なんだけどな。

他にもちょっとちょっとな応対を眺めつつ、スーツケースドロップ。

 

チンピラがワイワイしている店でラーメンを啜る。

昼時の時間でもサクッと入れる店、色んな意味でハズしたって感じ。

 

f:id:ironclaw:20231128223505j:image

検査場は長蛇の列。

連休明けの月曜、真昼間でこれよ。

さすがにどうかなと思うが、今日はPeachなので大人しく列に収まる。

20分近く無駄な行列を進み、ようやく制限区域内へ。


f:id:ironclaw:20231128223502j:image

隅っこの1番が搭乗ゲート、この辺りはPeachとJetstarしか使ってないイメージ。


f:id:ironclaw:20231128223557j:image

ターミナルからダイレクトアタックと言うことで、まぁ良いか。


f:id:ironclaw:20231128223523j:image

ドカドカと客がなだれ込んで、ほぼ満席の様相。


f:id:ironclaw:20231128223459j:image

自分のスーツケースも無事に搭載された。

日本の空港らしく、扱いがまともで良かったわ。


f:id:ironclaw:20231128223549p:image

さて、本日のシップはJA211Pと言うことで、7月登録の新車!

何気に嬉しいな。

 

f:id:ironclaw:20231128223539j:image

毎度お馴染み、一応目を通す。


f:id:ironclaw:20231128223512j:image

結構な搭乗率だったが、Peachの地上係員の見事な客捌きでオンタイムスポットアウト。

5分前出発の同じ成田行きのJetstarを出し抜いて、R/Wサイドへ。


f:id:ironclaw:20231128223529j:image

スターフライヤーの特別塗装機。

描かれているのは誰なん?


f:id:ironclaw:20231128223554j:image

離陸! さいなら福岡。

また今度ゆっくり来ますわ。

 

フライトは揺れもなく順調そのもの。

食後と言うこともあり、居眠りしていたらもうファイナルに乗るところ。


f:id:ironclaw:20231128223509j:image

銚子の街並みを眼下に見て利根川を渡り、霞ヶ浦や北浦を眺める。

少し進んでレフトターンして、再び利根川を跨ぐといよいよファイナル。


f:id:ironclaw:20231128223607p:image

R/Wは16Lだったので、最短距離でスポットイン。


f:id:ironclaw:20231128223601j:image

安定のバススポット。

ま、成田はこの方が歩かなくて良いのよ。


f:id:ironclaw:20231128223455j:image

塗装面もまだまだ新車の発色。


f:id:ironclaw:20231128223519j:image

早過ぎてまだ回ってねぇ。。。

しかも直前に着いた那覇便の後に出てくると言う、残念な運用。

この辺りはLCCとか関係ないんだけど、何だかなぁ。

結局15分くらい待ってようやくピックアップ。

 

もうこの時点でメンドクセェ。。。って感じだったのだが、成田での課題をやっつけに3タミまで移動する。

こんなんならJetstarでも良かった気がするが、ちょっと許容出来ない価格だったので、そこは仕方ないか。

 

f:id:ironclaw:20231128223604j:image

で、課題と言うのがこれね。

 

f:id:ironclaw:20231128223542j:image

プライオリティーパスを使い叩こうってな訳でこちらへ。


f:id:ironclaw:20231128223526j:image

使わなきゃ損ってな感じで、通称「おのだセット」を注入。

これさ、知っている人は知っていると思うけど、意外にもこのセット客が多くて驚き。

f:id:ironclaw:20231128223613j:image

昼ラーメンからまだ時間が経っていないので、今日のところはto goにした。

本当は出来立てを喰った方が絶対うまいはず。

また次回どっかで使うことにしようかねぇ。

 

最後に久々のPeach雑感。

相変わらず安定のLCCって感じで良かったね。

もう完全に高速バス感覚でさ、コスパ良くサクッと帰って来れたって感じでね。

今回のチケットはラゲッジ込みで¥12000くらい。

ANA羽田便が大体¥20000前後だったので、まぁそれなりよね。

ラゲッジドロップで並ばなきゃいけないとか、諸々の不便さはあるけどね。

また機会があれば使いたいね。