
岡山からは新幹線。
懐鉄入場券の入鋏はとんでもなく丁寧だったのだが、このマルス券は適当に「バチ〜ん」と押印。
ま、いっか。
出場の際は磁気処理をお願いして持ち帰り。

山陽新幹線のこだまって、全部700系E編成かと勝手に思い込んでいたんだけど。
違うのね。。。

まぁ500系も今やレアってことで。

こだま850号、西明石まで乗る。

車内。

何か良い感じ。
500系なんて相当前に乗った記憶があるくらいで、いつだったかも分からんけど。
世代を感じる内装が良き。
このカットだと分からんけど、シートが全体的に小さめの作りなのね。
座ると頭が半分くらい出るみたいな。

相生で2本待ち、姫路で1本待ち。
小一時間かけて西明石まで。
在来線に乗り換え。

新快速で三ノ宮まで。

明石海峡と淡路島。
良い車窓だ。