昨年参戦した西武の途中下車印収集イベントだが、今年もやっているとのことで、券を仕込むことに。
本当は連続の方が使い勝手が良いのだが、出札補充券案件なので単純に往復券にしたのだが。。。
これが意外にも手間取ってね。
金額入力に慣れていなかったのだろうけど、接続コードの重複が分からなかったらしくてね。
マルス指令に確認をして頂き、無事発券。
ただ、電話先のマルス指令もヘンな感じで。。。
最初は「定期券しか売れないみたいです」「接続駅は国分寺だけみたいです」とか何とか。
少なくとも3/18以降はそうなるんだろうけど、大丈夫か・・・?って感じ。
さらに。
「新幹線の券を片道分だけ同時購入して下さい」と。
う〜ん。社線発の乗車券じゃないのでね、そんなはずはないのだが。
往復券だからそう言うことなの? 分からん。
出札氏を挟んで論戦張っても、間に入る出札氏をこれ以上困らせても大迷惑なのでね、ここはマルス指令の指示に従って片道分だけ購入。
当然後でリリース(→乗変)したが。。。
で、使用当日。
往路券の入鋏印は(海)小田原と西武の高田馬場の2駅。
途中下車印は(海)品川と高田馬場、必要最低限の2駅。
小田原の入鋏印は相変わらずコンディション最悪。
復路券の途中下車印は以下の8駅で収集。
南大塚 新狭山 狭山市 入曽 新所沢 航空公園 田町 小田原
高田馬場は乗換口で押印してもらったのだが、京王の新宿西口みたいにJRのチケッターはないみたいね。
西武の小さいチケッター押印と何でだか日付を別に押印。
こう言う運用なのかね。