Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 早川⇆本川越 往復乗車券(JR→西武連絡乗車券・途中下車印収集)

昨年参戦した西武の途中下車印収集イベントだが、今年もやっているとのことで、券を仕込むことに。

本当は連続の方が使い勝手が良いのだが、出札補充券案件なので単純に往復券にしたのだが。。。

これが意外にも手間取ってね。

金額入力に慣れていなかったのだろうけど、接続コードの重複が分からなかったらしくてね。

マルス指令に確認をして頂き、無事発券。

 

f:id:ironclaw:20230223234637j:image
f:id:ironclaw:20230223234640j:image

ただ、電話先のマルス指令もヘンな感じで。。。

最初は「定期券しか売れないみたいです」「接続駅は国分寺だけみたいです」とか何とか。

少なくとも3/18以降はそうなるんだろうけど、大丈夫か・・・?って感じ。

 

さらに。

「新幹線の券を片道分だけ同時購入して下さい」と。

う〜ん。社線発の乗車券じゃないのでね、そんなはずはないのだが。

往復券だからそう言うことなの? 分からん。


f:id:ironclaw:20230223234643j:image

出札氏を挟んで論戦張っても、間に入る出札氏をこれ以上困らせても大迷惑なのでね、ここはマルス指令の指示に従って片道分だけ購入。

当然後でリリース(→乗変)したが。。。

 

で、使用当日。

 

f:id:ironclaw:20230223234703j:image

往路券の入鋏印は(海)小田原と西武の高田馬場の2駅。

途中下車印は(海)品川と高田馬場、必要最低限の2駅。

小田原の入鋏印は相変わらずコンディション最悪。


f:id:ironclaw:20230223234701j:image

復路券の途中下車印は以下の8駅で収集。

南大塚 新狭山 狭山市 入曽 新所沢 航空公園 田町 小田原

 

入鋏印は本川越と高田馬場の2駅。

高田馬場は乗換口で押印してもらったのだが、京王の新宿西口みたいにJRのチケッターはないみたいね。

西武の小さいチケッター押印と何でだか日付を別に押印。

こう言う運用なのかね。