Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 東京駅発行 東京▶︎桜上水▶︎大久保 出札補充券(JR→京王→JR連絡乗車券・連続乗車券)

東京駅で京王の連絡乗車券を購入。

こちらの諸事情もあり連続を所望すると、「補充券ご希望ですか?」と出札氏からジャブが入る。

別に熱望ではないのだがダメ元で「片・片で金額入力出来ませんか?」と返すも当然NG。

まぁ指定券の同時購入じゃないからね、14〜15条だっけ?

ってな訳で出札補充券を作成して頂くことに。

10分くらいでサクッと完成、早い。

 

f:id:ironclaw:20220513114415j:image
f:id:ironclaw:20220513114413j:image

この券を受け取った時、少々違和感があったのだが。。。

あ、旧券だね。

八重洲北口で発券されたものだが、東京(改)発行となっている。

恐らくだが、改札補充券を発券していた頃の余剰を転用しているのだと思う。

 

券面としては事務管コードと接続コード、連社運賃計を省略しているのは東京支社のデフォルトっぽいが、実使用に影響はないので無問題。

短時間仕上げな上に、さらに旧券を頂き多謝しかない。

 

入鋏印は東京駅が丸の内地下、新宿駅は西口で押印。

どちらもコンディションがよろしくて何より。