Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2022-12-10から1日間の記事一覧

本日の使用切符:JR西日本 大津駅発行 大津➡︎京都 乗車券

大津でヤボ用。 特にこれと言った券面ではないのだが、大津駅の券売機で買いたかったのでね。 ちなみに大津でのヤボ用はこれ。 すでに購入済みだったのだが、予備用に数枚購入。 券番から推察するに前回購入から初期ロットが終わって、2周目に入った模様。

本日の使用切符:JR東海 京都駅中央口発行 京都▶︎京終 区間変更券 出札補充券 改札補充券(途中下車印収集)

今回の旅行は両親と一緒だったのだが、当初の予定を変更して奈良方面へ行くことになったのだが。 両親の原券は普通に東京都区内→向日町の85mm券。 着駅を京都市内にしなかったのは、ただ単に途中下車印もらってそのまま手元に残すつもりだったのでね。 京都…

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 ひかり633号・のぞみ287号 小田原➡︎京都 新幹線特急券・グリーン券

以前は名古屋乗り換えが面倒でひかりを乗り通していたんだけど、15〜20分くらいの時間が短縮されるのはありがたいね。 今回も名古屋乗り換え。 小田原からは700Sに当たる。 う〜む。。。やはり700Sのグリーンはよろしい。 軽めに朝食。 今日は富士山くっきり…

本日の使用切符:JR東日本 首都圏提携販売センター法人発行 小田原➡︎京終 乗車券【途中下車印収集】

全国旅行支援を活用して京都方面へ出掛ける。 往復の切符類は対象にはならんのだが、その分アレンジ可能ってことで。 本当は120mm券を用意していたのだが、訳あって普通に85mm券で発券。 特に捻りのない普通の券面。 発券した某所はあまりややこしい経由を指…

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎350円区間(小田原)普通乗車券

丁寧に押印してくれていたんだが。。。 押し過ぎで潰れちゃうと言うね。 まぁまぁ。全然OKです。 to goさせてくれるだけでありがたいこと。