Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2024-02-09から1日間の記事一覧

Winter Vacation@北東北 Day1〜青森〜

昼過ぎに青森駅に降り立って、まずは昼食と言うことで。。。 元祖のっけ丼を攻める。 要領がよく分からんので、レジのお姉さんにレクチャーを受ける。 とりあえずグルっと店をチェックしてから、¥2000分のチケットを購入。 店が多過ぎて色々目移りしてしまう…

本日の使用切符:青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸 乗船券

自分的には青森観光の目玉がこれね。 カッコイイ券面だこと。 裏面はスタンプが押せる仕様。 何かの記事に載っていたカットを真似る。 カッコイイわ。 カッチカチに凍った階段を上がって乗船。 最初は昔の文化的な資料展示が中心。 グリーン座席。 この手の…

本日の使用切符:JR東日本 青森駅発行 普通入場券

青森駅に到着後、窓口が空いていたので入場券を購入。 無効印のコンディションが良いよ、みたいな話を聞いたので自分にしては珍しく入れてもらう。 確かに良いね。 入鋏印のコンディションも良かったのだが、押印位置が微妙だわ。。。 ちなみに近距離切符は…

本日の使用切符:JR東日本 新青森駅発行 新青森➡︎青森 乗車券

2枚とも同じ往復券ってのもなぁ、ってことで1枚は片道券。 別にどうと言うこともないのだが。。。 青森駅の記念印、押印位置を考えれば良かったな。 右下だったらもっと映えたかも知れん。 ハイブリッドなやつが来た。 この車両いつか乗りたかったんだけど、…

本日の使用切符:JR東日本 新青森駅発行 新青森-青森 往復乗車券

新青森での待ち時間に窓口で手持ちの乗車券の経路外区間のマルス券を出してもらう。 両駅共に入鋏印のコンディションは良好。 前々から欲しかった青森駅の記念印、何のイメージなのかよく分からんけど、無事にゲッツってことで良き良き。

本日の使用切符:JR東日本 新青森駅発行 普通入場券

新青森駅の窓口で購入した入場券。 ここの窓口は以前に鹿の線路乱入で足止めを喰った際に、的確に応対してくれたのが良い思い出に残っているんだよなぁ。 その時の出札氏かどうか分からんけど、今日も凄い丁寧に応対してくれたわ。 で、在来線改札で入鋏印を…

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 えきねっと発券 はやぶさ9号 東京➡︎新青森 新幹線特急券・グリーン券(グランクラス )

今回の冬休みは北東北を回る。 本来は両親との旅行だったのだが、まさかのドタキャン。。。 体調が云々ではなく単純に「やっぱ寒いから行かねぇ」と。 いやいや。。。もう何てこった状態なのだが、まぁ仕方ないと割り切って行程を練り直し。 滞在型の旅行の…

本日の使用切符:JR東日本 平塚駅発行 東大宮▶︎八王寺みなみ野 出札補充券(片道乗車券)【途中下車印収集】

真冬の時期の休みはいつもなら台湾へ出掛けるのだが、今年は北東北へ行く。 本来なら両親と回るはずだったのだが、諸々発券後に「やっぱり寒いから行かない」と。。。 まぁ、高齢だし仕方ないけど、タイミングがちょっとちょっと。 ドタキャンではなかったの…

本日の使用切符:JR東日本 平塚駅発行 小田原➡︎東京 こだま804号 新幹線特急券・グリーン券

早朝の小田原から乗るのはこれ。 普段なら絶対に乗らない区間でグリーンを煽る。。。 年末にも同じこと言った気がするが、今回は訳あって未乗のグリーン券が数枚あってね。 払戻すのは何か負けた気がして乗変した次第。 久しぶりにこだま804号に乗る。 J38編…

本日の使用切符:JR東日本 首都圏提携販売センター法人発行 小田原➡︎東大宮 乗車券(途中下車印収集)

東海道新幹線の乗車部分と、別途で準備した乗車券の区間外のところは、職場のビジネスえきねっとで発券。 最近プリカット券の在庫が変わったっぽく、券面がマイナーチェンジ。 右側の通し番号の色が紫から赤になった。 途中下車印は東京の一駅のみ。

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎360円区間(小田原)普通乗車券

今日から少し遅い冬休みに入る。 まずは早朝の小田急を下る。 海老名発の急行に乗るのはいつぶりか? 車内ガラガラで小田原まで快適に移動。 ちなみにこの後の新宿始発の快速急行だと、酔っ払いが何気に多くてちょっとちょっとな雰囲気だったりする。。。