Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2024-03-09から1日間の記事一覧

本日の使用切符:小田急電鉄 町田駅発行 ホームウェイ7号 町田▶︎本厚木 特別急行券

帰り道、ホームに降り立つとちょうどEXE@が入線したところ。 妻が「あ!トイレ行きたい」と言うので。。。 本日3回目のショート課金。。。 完全に小田急に飲まれているが、妻が無事にEXE@の綺麗なトイレに入れたのでね。 ま、仕方ないわ。。。

本日の使用切符:小田急電鉄 町田駅発行 町田▶︎360円区間(鶴巻温泉)普通乗車券

町田からの帰りは百貨店口で切符を買う。 ここの「町田百貨店口」って言う表記が良き。 着駅コードは「0004」なので多分代々木八幡。 同一料金で最も遠い駅を着駅設定にするのがMSR端末券の決まり。 ここの改札は便利が良さそうで、人の出入りがひっきりなし…

本日の使用切符:小田急電鉄 藤沢駅発行 藤沢▶︎330円区間(町田)普通乗車券

修善寺から踊り子で大船経由、逗子まで移動。 次の予定は町田なので、江ノ電→小田急でも良かったが、一旦藤沢までJRで戻る。 出札で出してもらったMSR端末券は券自体が退色していて元気がない。。。 昼下がりのこの時間帯でも券番はこんなもんで、意外に進み…

本日の使用切符:小田急電鉄 藤沢駅発行 えのしま28号 藤沢▶︎相模大野 特別急行券

藤沢から町田までの移動、ここでもショート課金なのだが、秦野〜小田原での課金に比べ敗北感がないのは何で? プチ展望席だったからかも知れんけど、この区間ならワンコインも納得かな。 非更新車の4連とか、自分的には結構レア。 久々にEXEの最前列に収まる…

本日の使用切符:伊豆箱根鉄道 大仁駅発行 踊り子8号 大仁▶︎横浜 特急券 常備軟券

修善寺で蕎麦を食った後、2駅戻って大仁まで赴く。 ここでのお目当てはこれね。 常備券の指定席券! これを購入するために訪問したと言うわけ。 前回は三島田町で座席未指定券の購入。 その前は自由席券の購入ばかりだったので、何気に指定券は初めて手にし…

本日の使用切符:伊豆箱根鉄道 大仁駅発行 大仁➡︎久里浜 普通乗車券(常備軟券・途中下車印収集)

久しぶりに大仁駅を訪問したのだが、目当ては常備券の購入。 ironclaw.hatenablog.com 特急券の方は修善寺以外の特急停車駅で以前から普通に売っていたのだが、補充片道乗車券はある日を境に販売停止となったのね。 それ以降、JRへの連絡乗車券は自社端末券…

本日の使用切符:伊豆箱根鉄道 駿豆線乗務員発行 三島➡︎修善寺 車内補充券 社内切符 特急券

踊り子3号で修善寺まで乗り付けるのだが、特急券は三島まで購入。 いずっ箱線内は無札で突入。 ま、お目当てはこれね。 特急料金のスタンプがプリセットしてある社内切符は健在。 これの存在を確かめたかったのよね。 汎用の車内補充券なので発券まで少々手…

本日の使用切符:JR東日本 青森駅発行 踊り子3号 小田原➡︎三島 特急券

まずは修善寺まで下るのだが、特急券は訳あって三島まで。 入鋏印はまだ真新しい「小田原・伊豆統括C」のもの。 色んな業務を掛け持ちしている乗務員が多いらしいね。 さ、ボチボチ乗りますか。 NA-07編成とNC-34編成の組み合わせ。 湯河原でY-131編成に遭遇…

本日の使用切符:JR東日本 弥彦駅発行 小田原➡︎修善寺 乗車券(えきねっと発券)

さて。 今日はこの切符を使って、あるものを収集しに行く。 先日訪問した弥彦駅で発券した乗車券。 どうと言うこともない、ただのマルス券なんだけど、印字の発色が良くて良い感じ。 今日も小田原の窓口は安定の激混み。 東海に回ればスイスイなのにね。

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 はこね23号 秦野▶︎小田原 特別急行券

6連急行ってことで、秦野で特急待ち合わせ。 何か負けた気がするのだが、便利が良いのは事実。 未だに「高いなぁ」とは思うのだが、ショート課金。 やって来たのは6連の更新車。 6両だと短いねぇ。。。なんて思うのだが。 土曜のこの時間帯の下りは明らかに6…

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎360円区間(小田原)普通乗車券

ついに!と言うか、何と言うか。。。 右側の券売機の券面が濃くなった。 ま、ローカルな話題でした。。。