Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 青森駅発行 踊り子3号 小田原➡︎三島 特急券

まずは修善寺まで下るのだが、特急券は訳あって三島まで。

 

入鋏印はまだ真新しい「小田原・伊豆統括C」のもの。

色んな業務を掛け持ちしている乗務員が多いらしいね。

 

f:id:ironclaw:20240309211111j:image

さ、ボチボチ乗りますか。


f:id:ironclaw:20240309211107j:image

NA-07編成とNC-34編成の組み合わせ。

 

f:id:ironclaw:20240309210912j:image

湯河原でY-131編成に遭遇。

4両でポツンと疎開中。

まぁこのまんま廃車回送なんだろうが、ちょっと物悲しいな。。。


f:id:ironclaw:20240309210930j:image

いつもなら付属編成は空いているんだけど、今日は結構なロード。

小田原出発時点で窓側はほぼ埋まっている感じ。

熱海でちょっとだけ降車客がいたけど、割と混んだままいずっ箱線へ。

程なくして伊豆長岡でドバッと下車。

コロナ前ってこんな感じの人流だったんだっけ。。。


f:id:ironclaw:20240309210926j:image

大仁駅

相変わらず雰囲気のある駅。

また後でゆっくりと。。。


f:id:ironclaw:20240309210923j:image

今日は何かのイベントでこんな列車が。

いかにもそれっぽいマニアが屯っていて、ちょっとちょっと。。。


f:id:ironclaw:20240309210919j:image

何気に久しぶりの修善寺駅

相変わらず駅前のロータリーは広くて良いね。


f:id:ironclaw:20240309210909j:image

いつもの蕎麦食って時間調整。

丁寧な仕事がわかる一杯、美味しかったですわ。