Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:伊豆箱根鉄道 大仁駅発行 踊り子8号 大仁▶︎横浜 特急券 常備軟券

修善寺で蕎麦を食った後、2駅戻って大仁まで赴く。

ここでのお目当てはこれね。

 

常備券の指定席券!

これを購入するために訪問したと言うわけ。

前回は三島田町で座席未指定券の購入。

その前は自由席券の購入ばかりだったので、何気に指定券は初めて手にした。

 

東日本の乗務員は小田原を過ぎてから回って来るので、小田原以東でないとなかなか入鋏印がもらえない。

今日もその流れで国府津の乗務員さんにチケッターを入れてもらったのは二宮付近。

チケッターのコンディションが抜群で、良い感じに実使用の券面に仕上がった。

 

ちなみに東海乗務員はラウンドなし。

ま、そう言うことの方が多い印象、かな。

 

f:id:ironclaw:20240311204557j:image

何度来てもこの駅舎の佇まいは良いね。


f:id:ironclaw:20240311204554j:image

往路に乗って来たNC-34編成で帰る。


f:id:ironclaw:20240311204544j:image

券面は横浜だが、実乗車は大船まで。

後ろにチラッと見えているアレは別記事で。


f:id:ironclaw:20240311204607j:image

車内はなかなかの乗車率。


f:id:ironclaw:20240311204550j:image

この列車っていつもこの辺で徐行するよね。

対向の行き違いのせいだろうけど。


f:id:ironclaw:20240311204614j:image

10号車の後方だったので、熱海で連結作業を窓に張り付いて見入る。

外はそれなりの人だかりだったのでね。

作業を見るのにここは特等席よ。


f:id:ironclaw:20240311204610j:image

下田から上がって来た9両編成と連結。

今日は伊東線内で結構遅れていて、この時点で10分ディレイ。


f:id:ironclaw:20240311204600j:image

思わぬ待ち時間になってしまったので、いつものやつを注入。


f:id:ironclaw:20240311204546p:image

遅れは微妙に拡大して、12分ディレイ。。。

ちょっとだけこの先の行程に影響が出たのだが、特別な用事はないのでまぁ良い。


f:id:ironclaw:20240311204604j:image

新車が増えた横須賀線

北鎌倉からE217系に乗る。

ほとんど計画通りに廃車回送が進んでいるので、今のうちに乗れて良かったわ。