修善寺で蕎麦を食った後、2駅戻って大仁まで赴く。
ここでのお目当てはこれね。
常備券の指定席券!
これを購入するために訪問したと言うわけ。
前回は三島田町で座席未指定券の購入。
その前は自由席券の購入ばかりだったので、何気に指定券は初めて手にした。
東日本の乗務員は小田原を過ぎてから回って来るので、小田原以東でないとなかなか入鋏印がもらえない。
今日もその流れで国府津の乗務員さんにチケッターを入れてもらったのは二宮付近。
チケッターのコンディションが抜群で、良い感じに実使用の券面に仕上がった。
ちなみに東海乗務員はラウンドなし。
ま、そう言うことの方が多い印象、かな。
何度来てもこの駅舎の佇まいは良いね。
往路に乗って来たNC-34編成で帰る。
券面は横浜だが、実乗車は大船まで。
後ろにチラッと見えているアレは別記事で。
車内はなかなかの乗車率。
この列車っていつもこの辺で徐行するよね。
対向の行き違いのせいだろうけど。
10号車の後方だったので、熱海で連結作業を窓に張り付いて見入る。
外はそれなりの人だかりだったのでね。
作業を見るのにここは特等席よ。
下田から上がって来た9両編成と連結。
今日は伊東線内で結構遅れていて、この時点で10分ディレイ。
思わぬ待ち時間になってしまったので、いつものやつを注入。
遅れは微妙に拡大して、12分ディレイ。。。
ちょっとだけこの先の行程に影響が出たのだが、特別な用事はないのでまぁ良い。
新車が増えた横須賀線。
北鎌倉からE217系に乗る。
ほとんど計画通りに廃車回送が進んでいるので、今のうちに乗れて良かったわ。