Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2024-02-12から1日間の記事一覧

Winter Vacation@下越 Day4

最終日の朝、新潟のドーミーインで目覚め。 朝風呂入ってからチェックアウト。 バス乗って朝食。 万代シティのおにぎり屋さん。 一応人気店らしい。 昨日下見した有名店へ。 朝からカレーを頂く。 小学校の給食みたいなビジュアルが良いね。 見た目通りの味…

本日の使用切符:小田急電鉄 小田原駅発行 小田原▶︎360円区間 普通乗車券

前回小田原の出札52で発券してもらったMSR端末券を見ると、券面が濃いことに気が付く。 で、51もそうなのか。。。ってことで、実証。 はい、やはり出札51も券面が濃い。 先日の相模大野の券売機もしかりで、どうやらロットが更新されているっぽく、順次入れ…

本日の使用切符:JR東日本 長岡駅発行 東京➡︎鴨宮 乗車券(途中下車印)

今日のto go場面。 改札氏は何でだか途中下車印を押印(相当適当に)する。 そのあとに「あっ」と言って、無造作に無効印を押印。 で、「これもう使えませんので」と言って、雑に穴開けして返された。 まぁちゃんとした仕事をしているだけなんだけど、とにか…

本日の使用切符:JR東日本 長岡駅発行 東京➡︎小田原 新幹線自由席特急券/特定特急券(こだま749号)

荷物がそれなりに多かったので、上越新幹線から東海道新幹線に乗り継いでサクッと帰ることに。 口座発売で出したっぽい券面。 to goの場面、相変わらず安定の雑応対。 東海の小田原では何も期待してはいけない。 15号車まで来てもこの行列。 連休最終日って…

本日の使用切符:JR東日本 平塚駅発行 とき70号 燕三条➡︎東京 新幹線特急券・グリーン券

帰りの新幹線は発駅を燕三条か長岡か決め切れていなかったのだが、料金は同じなのでとりあえず燕三条で発券。 乗変して発券したんだが、操作上の関係でスタンプ対応。 でもこれだと券売機に突っ込めば、同一区間ならもう一回乗変出来てしまうよね。 まぁしな…

本日の使用切符:JR東日本 長岡駅発行 普通入場券

ちょっとした買い物があったので、ついでに入場券を1枚購入。 5人待ちだったのだが、待ち客にオーダーを聞いてMV誘導していたのが良き。 おかげであっと言う間に順番が回って来た。 体感的には窓口に並ぶ客の8割くらいはMVで処理可能なオーダーなのよね。 そ…

本日の切符:JR東日本 燕三条駅・西燕駅発行 乗車駅証明書

燕三条から西燕まで弥彦線に乗る。。。 つもりだったのだが、接続最悪で2時間待ち。 さすがに待てないのでタクシー移動。 弥彦線の乗り換え口は超質素なんだが、乗車駅証明書のマシンは結構立派。 ペラペラの整理券っぽいのかなと思ったら、普通のエド券が出…

本日の使用切符:JR東日本 燕三条駅発行 普通入場券

窓口が閉鎖された燕三条駅だが、MVに入場券口座はあるので1枚発券。 印字が若干薄いかな。。。 入鋏印は相当丁寧に押印して頂いたのだが、これもまた薄付きだった。

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 新潟➡︎燕三条 新幹線特定特急券(とき316号)

今日がこの旅行最終日。 新潟から動き出し、まずは燕三条を目指す。 前から欲しかった燕三条の記念印なんだが、位置が微妙だ。。。 券面的には間もなく消える「乗継割引」の券ってことで、恩恵を受けるのもこれが最後かな。 NEW DAYSで風味爽快ニシテのドラ…