Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 平塚駅発行 とき70号 燕三条➡︎東京 新幹線特急券・グリーン券

帰りの新幹線は発駅を燕三条か長岡か決め切れていなかったのだが、料金は同じなのでとりあえず燕三条で発券。

 

乗変して発券したんだが、操作上の関係でスタンプ対応。

でもこれだと券売機に突っ込めば、同一区間ならもう一回乗変出来てしまうよね。

まぁしないけどさ。。。


f:id:ironclaw:20240213154258j:image

乗車するとき70号は臨時の速達列車。


f:id:ironclaw:20240213154244j:image

連休最終日とあってグリーンも満席っぽい。


f:id:ironclaw:20240213154255j:image

F46編成。


f:id:ironclaw:20240213154305j:image

さ、乗ります。


f:id:ironclaw:20240213154241j:image

今日も昼間から飲んでいるんだけど、最後は檸檬堂で締める。

 

f:id:ironclaw:20240213154252j:image

長岡から浦佐辺りまでは根雪がなかったが、越後湯沢はさすがにこの時期の景色。

越後湯沢から車内は完全にド満。

 

70号は臨時なので自由席はないよ、と繰り返しアナウンスしていたのだが。

それを知ってか知らずか分からんが、指定券を持たずに乗り込む客が多かったぽい。

そういった客は指定席車両のデッキにいてね、みたいな放送を繰り返ししていた。

 

上越新幹線の自由席は固定客がそれなりにいると思うので、この辺りはまぁ仕方ないところ。


f:id:ironclaw:20240213154302j:image

一眠りして起きたら大宮を出るところ。

長岡から約90分で東京、新潟は近い。

ちなみにこの日のグリーンはリモワ率が高かった。

 

あとね、隣席に結構余裕ありげの若い夫婦と小さな子連れ3人組がいたんだけどさ。

泣かないと良いなぁ。。。なんて思っていたんだけど。

子供がグズり出しても、お母さんのあやし方がこっちも和むような、色々愛情たっぷりって感じのやつでね。

やっぱ色々余裕があるって、そう言うことなんだろうな、と。

何かすごく気持ちの良い空気だったわ。