Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

BOSE QUIETCOMEFORT EARBUDS

今までワイヤレスイヤホンはSOUND SPORTを使っていたんだけど、半年くらい前かな、いやもっと前か。

ついにBOSEからもノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホンが出る?

みたいなリークがあって、いつかいつかと待っていたのよねぇ。

10月に発売らしいことはうっすら覚えていたんだけど、月末になって思い出してね。

いざ購入! ってなったら「入荷未定」。。。

はぁ・・・

こりゃやっちゃったな。。。と思いつつ、とりあえずポチッと。

気長に待つか、と思ったら。

何と2日で受領!

 

f:id:ironclaw:20201031230010j:image

この手のガジェット系で白を選ぶのは初。

 

f:id:ironclaw:20201031230004j:image

ケースはSOUND SPORT比で一回り小さくなった感じ。

質感が非常にイイ!

 

f:id:ironclaw:20201031230024j:image

デザインも秀逸。

で、実際のところどうなんだ?と。

まず、外部遮断性はSOUND SPORTとの差は歴然。

まぁ当たり前だけどね。

ヘッドホンでQC25を持っているんだけど、QC EARBUDSの方が閉塞感がなくて、耳が吸われる感じがない。

完全に感覚なんだけど、QC25は「付けている」感が全開で「詰まっている」感じもするんだけど、QC EARBUDSはもの凄い自然な感じ。

ノイズキャンセリングはアプリで0〜10の11段階でコントロール可能。

これがまた絶妙で、シーンに合わせた使い分けに期待大。

音質の方はこれまた感覚なんだけど、バランスがイイ!

ハイハットがどれだけ拾えるか、を個人的に拘っているんだけど、見事にクリア。

イコライザーアプリと合わせれば最強。

デメリットはあんまりないんだけど、強いて言えばイヤホン側での音量調整や曲飛ばしが出来ないこと。

ま、それくらいであとは文句なし。

価格的には¥33000にPayPayが15%とTポイントが数百円のバックがあって3万弱。

全く「安くない」んだけど、満足感はあるかな。

良い買い物だった。