Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

松本山雅 移籍情報

今シーズンは先週まで公式戦をやっていたから、オフの動きも早いね。

まずは移籍・満了の方々。

まずは高橋。

すでに報道が出ていたけどね。。。

高橋と言えば、埼スタでのダイレクトボレーはホントにファビュラスだった!

山雅のウィークポイントである左サイドを制圧した感があったんだけど、今シーズンは怪我続きで戦力としては微妙なところだったので、移籍はちょっと驚き。

で、しかも湘南。よくオファーしたよね。。。

 

中美は準レギュラー的な立ち位置で、今一つフィットし切れなかった。

2列目はそれなりに駒が揃っていたのでね、仕方ないところ。

期待されていた得点力も発揮されないままだったしね。

他からのオファーはあるはずなので、新天地で頑張って欲しいな。

 

服部。。。

何か期待だけは大きかったんだけど、DFとしてもFWとしても中途半端だった。

それなりにチャンスはもらっていたと思うけど、何だかなぁ・・・と言う感じ。

満了に驚きはない。

トライアウトに出ていたところを見ると、オファーはなかったんだね。。。

もう若くはないし、今シーズンの内容だとJ2では厳しいかも知れないけど、まだチャンスはあると思う。

 

田中と森本もトライアウトに出ていたが、どうだろうか?

山雅でのプレーを見ていないので何とも言えないけど、チャンスがあると良いね。

 

小松はハンを戻したところを見ると延長も仕方ないのかな。

期待値だけは大いにあるけど、何かが足りない。そんなところ。

榎本の処遇がまだ分からんけど、榎本との比較で言えば小松を戻した方が良いと思うけどなー。

今シーズンは山口でそれなりにチャンスをもらっていたけど、数字だけ見るとイマイチだわな。

それでも延長なんだから、山口で頑張ってくれ。

 

 

移籍加入の方々は、まだ静かな感じ?

まずは篠原。

勝手なイメージなんだけど、フィジカル強いけどラフでファールとカードが多い、と言う印象しかない。

最終ラインは何人いても良いし、補強ポイントではあるので、まぁ悪くはないか。

とは言え、常田のレンタルバックフラグが立つような補強だわな。

 

田中パウロは相手選手としてって言う意味で、岐阜時代のネガティブなイメージしかないので、ちょっと嬉しい補強。

高橋が抜かれる前提での補強だろうから、適材だね。

 

外山も左サイドが主戦場らしいので、補強ポイントに一致。

3バックでも4バックでも対応できそうなので、好都合だね。

 

安東は片道かと思いきや復帰とは。。。

ボランチは塚川、藤田、米原、佐藤と少々余り気味。

佐藤はレンタルバックの可能性もあるし、個人的には塚川はヤバいと思っているので、安東の復帰もそれらのフラグが立っちゃったかも?

 

まだオフは始まったばかりなので、この後も続々とリリースがあると思うけど、これ以上のサプライズが欲しいところだね。