Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

リニューアルE257系運用 NA-08編成 踊り子17号 東京→小田原 グリーン席【乗車記】

東京まで戻ると昼下がり。

まぁ、今日の目当てはそれなりにこなしたので、少し早いけどもう帰るかな。。。

確かこの時間帯、185系運用の踊り子があったような?

みどりの窓口で空席を確認してみる。

せっかくだからグリーンで発券するか。

4号車ってことでてっきりOM編成だと思い込んでいたら・・・

 

f:id:ironclaw:20201230200307j:image

えっ? 9両?

入線して来たのはリニューアルE257系だった。。。

はぁー、とんでもない思い込みだ。

よく調べたら今日だけリニューアルE257系運用だったと言うオチ。

 

f:id:ironclaw:20201230200245j:image

ガッカリ感半端なかったんだけど、何でだか「さざなみ」表示で入線。

ま、これだけ収められたことだけが救い。


f:id:ironclaw:20201230200241j:image
f:id:ironclaw:20201230200249j:image
f:id:ironclaw:20201230200300j:image
f:id:ironclaw:20201230200257j:image
f:id:ironclaw:20201230200317j:image

また昭和国鉄茶色モケットに沈めるかと思ったんだけどねぇ。

シート自体は快適だし、まぁイイか。


f:id:ironclaw:20201230200323j:image

何でだかシューマイ弁当が喰いたくなって、銀座ライオンと合わせる。

外れのない組み合わせ。

おいしく頂きました。


f:id:ironclaw:20201230200254j:image

ちなみに東京-小田原なら100km以下でグリーンは¥2000也。

100km以下の区間としては、品川-熱海、横浜-伊東がお得感あり。

ま、OM編成のリベンジとして次ね、また次チャレンジ。


f:id:ironclaw:20201230200303j:image

見慣れた車窓をぼんやり眺めつつ小田原まで。

成城石井で正月用の食材やら酒類やらを買い込んで帰宅。