Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

松本山雅 移籍情報 第3報

まとまったリリースが色々と。。。

まずは満了。

浦田は残念だなぁ。

こんな時期に? と言うことでね、ある程度次のクラブの目星が付いているんだろうけどな。

今シーズンはSBやったりして、苦しい時に支えてくれていただけに更新して欲しかった。

ただ、最終ラインはそれなりに補強しているからな、仕方ないのかな。。。

 

アウグストは結構期待していただけに、もの凄い消化不良感。

今シーズンの出来だと満了は仕方ないところ。

 

アルヴァロも同じく、何か「足りない」感がねぇ。。。

次のクラブでは頑張って欲しいね。

 

次は補強。

 

まぁ、新卒でJ1にそこそこ出ていたので期待したいけどさ、期限付きってところがね。。。

これで常田のレンタルバックは決まりだな。

 

愛媛時代のイメージが強いんだけど、今シーズンは全然チャンスがなかったみたいね。

2列目での大暴れを期待したいねー。

 

水戸から移籍した今シーズン、結構出ていたイメージなんだけど、何で山雅に?って感じ。

しかも完全なんてねぇ。

不思議な補強だけど、ボランチでも2列目でもいけるのかな?

 

FWも補強ポイントなんだろうけど、戸島まで獲るとはね。。。

ちょっとこのポジションはダブつくかも知れんな。

ポストになって足元もそれなりな感じがするけど、うまいことフィットしてくると良いね。

 

2列目の左、SHが主戦場なのかな。
 

琉球では普通に主力、良く来てくれたよな。

 

補強の方はいつになく積極的なんだけど、まぁ小〜中粒な感じだなぁ。

これまでの補強で見えて来たこととして、常田のレンタルバックは絶対決まり。

杉本、セルジーニョ、塚川は多分抜かれるってことかな。。。

 

12/30現在まとめ

【更新】

GK:圍 村山

DF:大野

MF:村越 山田

FW:ハン 榎本 阪野

 

【移籍加入・レンタル復帰】

GK:ゴ ドンミン(←八戸・レンタル復帰)

DF:篠原(←福岡) 星(←横浜FC・レンタル)

MF:田中パウロ(←山口) 外山(←水戸) 安東(←水戸・レンタル復帰) 佐藤(←大分・レンタルからの完全) 前(←横浜FM・レンタルからの完全) 下川(←金沢・レンタル復帰) 表原(←徳島) 浜崎(←仙台) 河合(←琉球

FW:鈴木(←北九州・湘南) 戸島(←大宮・横浜FC

 

【新加入】

GK:神田(←松本山雅U18)

DF:野々村(←流通経済大

MF:稲福(←松本山雅U18)

FW:横山(←東海大高輪)

 

【満了】

GK:田中(→長野)

DF:服部 森本(→藤枝) 浦田

MF:中美 アウグスト アルヴァロ

 

【移籍】

GK:永井(→北九州・レンタル→清水・完全)

DF:高橋(→湘南・完全) 

MF:鈴木(レンタルバック→川崎→磐田・完全) 久保田(→群馬・完全)

FW:前田(→横浜FM・完全)

 

【レンタル延長】

FW:小松(山口2年目)

 

【未更新】

DF:田中 森下 三ツ田 橋内 乾 宮部 高木利 常田

MF:藤田 杉本 セルジーニョ 塚川 山本龍 米原 吉田 山本真 

FW:ジャエル 高木彰