Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

185系運用 OM08編成(熱海からC4編成併結) 踊り子12号 伊東→小田原 普通自由席【乗車記】

さ、喰うもの喰ったし、クイックで戻ります。

臨時スジの踊り子12号、7両らしいのでネタ編成OM04編成だったらグリーン車かなー。

 

f:id:ironclaw:20201220173257j:image

LEDって撮るの難しいねぇ。。。


f:id:ironclaw:20201220173311j:image

とりあえず自由席列で待機する。


f:id:ironclaw:20201220173303j:image

う〜、残念。。。OM08編成でした。。。


f:id:ironclaw:20201220173253j:image

ので、大人しく自由席で帰ります。

9号車、モハ185-227に乗車。


f:id:ironclaw:20201220173247j:image

早速検札。

現金で¥520を支払い、レシート特急券を発行してもらう。

ちなみにこの列車、後続にサフィール踊り子があるのだが、それなりの乗車率だった。

まぁ、自分を含めてだが、サフィールに乗りそうもない層や、ショートユースにはやはり自由席は便利だよね。

次の改正では185系もろとも自由席は消滅するワケだが、何だか色々と変わるね。


f:id:ironclaw:20201220173234j:image

で、何でPILOT持参だったかと言うと、これこれ。

静岡麦酒を買い込むためだったのよねぇ。

元々ビールはサッポロ派なんだけど、これは軽めでうまい!

例年だと6月に発売開始になって、11月くらいに追加販売がある感じ。

今日はイオンでは売ってなかったんだけど、駅近くの酒屋さんで購入。

いわゆる「定価」だったんだけど、まぁうまいしイイか。


f:id:ironclaw:20201220173242j:image

やっぱりこの雰囲気、昭和だね。


f:id:ironclaw:20201220173250j:image

真鶴付近。

穏やかな相模湾に、デッカいクルーズ船がいたけど、あれ何だろうか・・・?


f:id:ironclaw:20201220173307j:image

40分少々で小田原到着。

修善寺始発のC4編成の方はガラガラだった。

熱海でこっちに乗り換えが正解だったか。


f:id:ironclaw:20201220173230j:image

伊東までならクルマより踊り子の方が便利。

年内にもう一回くらい行っておきたいけど、どうかなぁ。