Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 新潟駅発行 新潟➡︎原宿 乗車券(途中下車印収集)

新潟からの帰りは株主優待を使用、乗車券は後日使用する経路を絡めたらうまいこと120mm券の出来上がり。

 

印字オーバーで追記が入ったが、何も言わずとも駅名小印を押印してくれたのは良かった。

 

途中下車印は大崎、目黒、渋谷の3駅のみ。

入鋏印は使用開始の新潟駅のものは良いとして、東海管轄の東京駅乗換改札でも押された・・・

改札通る際、東京〜小田原の回数券出したんだけどな。

経路上にもちろん東海道新幹線は入ってないし、そもそも東日本の株主優待利用なのに、何で押印するかねぇ。

一応、誤入鋏処理をして欲しいと申告したのだが、??な態度だったので、もう何も言いますまい。

本当に毎度まいど期待を裏切らないのだが、やはり普通に一旦ラッチ外に出て再入場すればこんな仕上がりにはならなかったわな。。。