海芝浦からの戻り、乗車券は連続にすっかな。。。
と言うことで、予め準備する。
所望のルートは・・・
連続❶
海芝浦(鶴見線)浅野(鶴見線)浜川崎(南武支線)尻手(南武線)川崎(東海道線)鶴見(横須賀線)品川(新幹線)新横浜(横浜線)東神奈川(東海道線)横浜(根岸線)大船(東海道線)藤沢(小田急線)新宿
連続❷
特に難しいルートでもない気がするが、担当してくれた出札小姐さん、少々手間取っていた。。。
連続❶は狙い通りの120mm券。
根岸線がカットされているが、まぁイイか。。。
経由に「小田急線」が入る入らないの条件って何だろうか。
連続❷は普通に85mm券。
新幹線経由にして有効期間を4日に伸ばす。
使用後の券面。
前述の通り、海芝浦には到達しなかったので、浅野から使用開始。
経路通り進んで、新川崎で初めてラッチ外へ出る。
入鋏代印なんてあるはずもなく、普通に新川崎駅の入鋏印を頂いた。
途中下車印は少なめ。
新川崎、品川、(海)新横浜、藤沢の4駅のみ。
その他、新川崎・(海)品川・小田急藤沢の3駅で入鋏印、最後の上りVSEを乗車後、新宿で無効印を押印して頂き連続❶はおしまい。
連続❷の使用後の券面。
途中下車印は本厚木、鶴巻温泉、熱海の3駅。
本厚木でルーキーっぽい駅務掛氏へ途中下車印を所望すると「ん?JR券?連続・・・???」と言った感じでね。
処理が分からず、一旦奥へ引っ込んでから押印。
ま、逆なんだが。。。まぁまぁ。。。
入鋏印は小田急新宿と小田原の2駅。
熱海-来宮は前途放棄、無傷のまま手元に収容成功。